料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

アボカド丼

バジルままさん 2012年08月01日

グッド! 13
コメント13
5018a8974a38e.jpg
5018ab5582d31.jpg

栄養の豊富なアボカドを使った
どんぶり物はどうでしょうか?


酢飯に山葵醤油で和えたアボカドをのせて
大葉、みょうが、貝割れをのせて食べます。


お値段も安くて、美味しいです。

薬味なしで刻みのりだけでもいいし
白髪ネギを胡麻ドレで和えてのせても美味しいです。

この投稿へのコメント

  • アボガドのお寿司が大好きです。どんぶりにしてもおいしそうですね!

    あかパンダさん 2012年08月09日

    グッド! 0
  • アボカドでどんぶりですか?!
    おいしそうです。ごはんはすし飯!
    食がすすみますね!

    phiroさん 2012年08月02日

    グッド! 1
  • アボカドお刺身でわさび醤油で食べるの大好きなのですが
    酢飯と薬味でどんぶりも美味しそうですね。

    レモンパセリさん 2012年08月01日

    グッド! 1
  • クルクル寿司でエビ・アボカド・マヨネーズが大好きなので、この丼絶対美味しいです。丼だとたっぷり頂けますね^_^;

    クッキーふあんさん 2012年08月01日

    グッド! 1
  • アボガド大好き!酢飯との相性が良さそうで美味しそう!是非作ってみたいです。

    ミセス・マーマさん 2012年08月01日

    グッド! 2
  • 見た目も涼しく、栄養もしっかり摂れる最高のメニューですね!おいしそうなのでぜひ食べてみたいと思いました!

    クノスープさん 2012年08月01日

    グッド! 2
  • そう そう そうですね!!
    酢飯ですね、どんぶりですね♪

    アボガドのお鮨って私も大好きなのに、思いつかなかったです。

    これなら、簡単にできますね、アイデアためになります^^

    あんとにおはるさん 2012年08月01日

    グッド! 2
  • 夏にはもってこいの丼ぶりですね 私も大好きです

    スープ大好きだよさん 2012年08月01日

    グッド! 3
  • アボガトは苦手ですが、
    食べてみたいですね。

    卍丸さん 2012年08月01日

    グッド! 3
  • 5018cca49ce7d.jpg

    皆さん、コメントありがとうございます。

    我が家は朝ご飯にアボカド丼を作ることが多いです。

    冷凍ご飯を解凍して
    寿司酢を混ぜればすぐ出来ます。

    夕飯の時は、やっぱりマグロかネギトロか
    スモークサーモンを一緒にトッピングします。


    アボカド丼の朝ご飯の画像です。

    ワカメと麩の柚子風味のお吸い物と
    アーモンドパウダーを使った白和えをつけました。

    バジルままさん 2012年08月01日

    グッド! 3