料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

これで最後★炊き込みご飯がもちもち○〇に

あめちゃん@さん 2013年03月05日

グッド! 8
コメント4
51357c1389567.jpg

こんにちは。

リメイクというか
お料理数珠つなぎ第2部最終は・・・

もちっりピザ風お焼き♪

作り方はもちろん簡単

残った炊き込みごはんをお皿に薄くひき、薄切りもち(しゃぶしゃぶ用でも薄くしたもちでも可)をのせレンジでチンします

ご飯が一体状態になったらアルミホイルに乗せ、
上から彩野菜(今回はブロッコリーです)をのせ
マヨネーズをかけトースターでマヨに焦げ目をつけます

最後にもみのりをかけ、わさび醤油をかけて出来上がり^^

おもち効果でボリュームもアップしますよ^^

さて・・今回はこれで終わりです
皆さんも作ったりしたらぜひ教えてくださいね

次回はいつかはわかりませんが、
またよろしくお願いします^^

この投稿へのコメント

  • >モコリンペンさん

    コメントありがとうございます

    もっちりピザはボリューム満点で食べごたえ十分でしたよ♪

    ご飯のところをさらにフライパンで焼いて焦げ目をつけるぐらい焼いてもいいかもしれません

    楽しんでお料理してますよ~(ってか実験??)笑

    あめちゃん@さん 2013年03月06日

    グッド! 0
  • >ヨウコママさん

    コメントありがとうございます

    チーズはあめちゃん@も考えたんですが、ご飯なのでついつい無難な方に走ってました^^;

    チャレンジすることあればまた感想聞かせてくださいね。

    勝手にやってることなのに惜しんでいただけて・・・
    感謝です。

    また新たな食材でうまくいけばよろしくお願いしますね^^

    あめちゃん@さん 2013年03月06日

    グッド! 0
  •  もっちりピザ風お好み焼き・・・美味しそうですね!
     いろんなアイデアがあって楽しそうにお料理されていますね♪

    モコリンペンさん 2013年03月05日

    グッド! 1
  • おもちや野菜を足して焼くのは考え尽きませんでした。チーズを乗せてもいけそうですね。
    これで、お料理数珠つなぎの一旦終了が惜しまれます。また早い時期に再開お願いします。
    すごく参考になりました。
    お疲れさまとありがとうです。

    ヨウコママさん 2013年03月05日

    グッド! 1