料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2013年01月15日 〜 2013年02月15日

投稿されたトピック

10才の息子の初 女子からのチョコか!?

ぽにょゆうちゃんさん 2013年02月14日

グッド! 4
コメント4

数日前 洗濯をしようと いつものように子供たちのポケット点検をしていると・・・息子のジーパンのポケットかメモ書きのような用紙が・・・な・な・なんと!クラスの女子からの手紙でバレンタインの事が書かれていて!!母としては衝撃な事件でした(笑)
今まで毎年 息子は私と妹 おばあちゃん おばちゃん など家族からのチョコしか貰わなかったので、今年初の女子からのチョコ 何チョコなんだろう・・・友チョコか?義理チョコか?もしかして・・・とか母は妄想が・・・。
あんなに小さかったのに こんな年になってと 嬉しいような少し寂しいような・・・複雑な気持ちで今日を迎えてます。
学校から帰って待ち合わせをしているようで・・・
ドキドキしてしまいます。←母がしてどうするってかんじですが・・・
とりあえず。息子からの報告が楽しみな母でした。

みなさんも今日はバレンタイン♪
素敵な日になるといいですね^^

この投稿へのコメント

  • 息子がニヤニヤと帰ってきました♪

    な・な・なんと可愛くラッピングされた手作りチョコを貰ってきました(母 なんか複雑な気持ちになりました・・・)
    ポケットにしまって さささっと台所に行き 冷蔵庫に大事そうに入れてました・・・。
    母があげたチョコはテーブルの上に寂しそうにあるのに・・・。
    こうやって母からどんどん離れていくんだろうか・・・と まだ10才の息子を思う母でした。

    やはり男の子がいるママさんも同じような心境で安心しました。
    小さいころは ママからの嬉しい~♪♪って騒いでいたのに・・・ちょっと寂しいかも。

    クラスの女の子にもらったチョコは特別なんですね。
    ピュアな気持ち ずっと持ち続けてほしいです。

    お返しは母が買うのかな?とか色々一人で考えてしまう母でした。

    いつ食べるんだろう・・・
    なんか色々聞いて怒られてしまいました。(笑)

    ぽにょゆうちゃんさん 2013年02月14日

    グッド! 0
  • すっごく楽しみです!結果もぜひ教えてください。

    うちは小1の息子がいますが昨年は保育園で何ももらえず、大号泣でした・・・。

    今年はどうなるのか?(多分もらえません)どうフォローするのか??親からもらってうれしいのか??

    悩むことばかり。こればかりは やらせはイヤですしねえ・・・

    つつつつつさん 2013年02月14日

    グッド! 0
  • 結果お話が楽しみです~。

    めぐ8さん 2013年02月14日

    グッド! 2
  • 我が家の長男、次男(共に小学生)の今日の成果?が楽しみでもあり心配でもあります。
    ぽにょゆうちゃん様の心境よく判ります。

    ヨウコママさん 2013年02月14日

    グッド! 1