料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    304

  • 回答数:18

  • 閲覧数:898

食べる

食材の活用方法

アボカドの料理

アボカドをたくさん頂きました。まぐろ、エビ、豆腐とのわさび醤油和え、サラダに入れてマヨネーズをかけるといつもワンパターンです。何か変わった食べ方、味付け法があれば教えて下さい。

グッド!smile

28

マイページに保存する
  •  rururururuさん
  • 質問日:2016年1月21日 15:01
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 6回答日時: 2016年1月21日 17:24

焼き牡蠣とアボカドを海苔で巻いて、牡蠣醤油&わさびでたまりません。酒のつまみですけど。

 オートレースさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

アボカドと海苔という組み合わせに気づきませんでした。確かに海苔とチーズは相性が良いので、濃厚なアボカドと海苔もよく合うのではないかと思います。牡蠣の時期でもあるので早速試してみたいと思います。ありがとうございました。

サンプルrururururuさん回答日時:2016年1月24日 14:30

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 18回答日時: 2016年1月23日 20:17

好きな海鮮サラダがあります。
タコ、アボカド、すりおろしニンニク。
それにサウザンアイランド系のドレッシングをかけます。マヨ醤油でも、まあいいかなあ。
料理名があったと思いましたが、覚えていません。

アボカドにハチミツとレモンというのもあります。
騙されたと思ってやってみてください。
ほんっっっっっっっとに美味しいです。
試すまで勇気と日数がいりましたが、やってみたら美味しかったです。

 クマちゃんさん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

回答. 17回答日時: 2016年1月23日 09:41

天ぷらや春巻きは、どうですか。
春巻きは、ハムorベーコン・チーズ・薄切り玉ねぎを入れて揚げます。

 神奈川のオカンさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 16回答日時: 2016年1月22日 18:53

ピザに乗せて焼いて食べます。
市販の安いピザの上に、薄切りにしたアボカドを置いて焼きます。
ぜひお試しください。

またビン海苔とマヨネーズであえるとおいしいですね。

 AxCxさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 15回答日時: 2016年1月22日 12:35

アボカドを一口大に切り、温泉たまご、もみのりをのせ、最後にめんつゆをかけます。とても簡単ですがすごく美味しいです。友達に教えてもらった大好きなレシピです。

 こりす☆さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

回答. 14回答日時: 2016年1月22日 09:52

今日のお昼はネギトロとアボカドの丼です。
部屋中、酢飯のにおいが充満しています。

 なる45さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 13回答日時: 2016年1月22日 06:20

アボガドは調理することなく,そのまま切って食べてしまうんですが、調理する場合は、アボガドのディップですかね。生野菜を細長く切って(細長く切れないものは、二口分くらいの大きさに)つけて食べるとおいしいですね。使用する野菜は人参やキュウリが多いんですが、大根も試してみるといいかも。ディップは、アボガド、おろしにんにく、ヨーグルト、そして胡椒を少々入れミキサーで混ぜたものです。にんにくの香りが食欲をそそります。

 Daibutsuさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

回答. 12回答日時: 2016年1月21日 23:29

さぁ カレーの時間ですよ ぶち込んでみましょう

 顔文字さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 11回答日時: 2016年1月21日 22:12

アボガド+豆乳をミキサーにかけ、粉寒天に溶かして、アボガド豆乳ゼリーにすると、食後のデザートの一品になります。わさびをのせるorはちみつでも気分が変わります。アボガドをつい忘れた事があるので、考えたメニューです。

 花泉若さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 10回答日時: 2016年1月21日 21:04

ちょうど見ていた番組で、アボカドのお汁粉?を作っていましたけど・・・冬向きでは無いですね。

 ねーたんさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2016年1月21日 20:55

『アボガドのグラタン』をよく作ります♡

アボガドを半分に切り、種を取り除いたアボカドの実をスプーンで取り出します。
皮は後から中身を入れて使うので捨てないで下さい‼︎

アボカドとベーコン(ハム、ソーセージなどでも良いと思います)は角切りしマヨネーズ、ブラックペッパーと混ぜます。
アボガドの皮に混ぜた中身を詰めてとろけるチーズを上に乗せてトースターでチーズが溶けるまで焼きます。パセリをかけたら完成です‼︎

中身は茹でたジャガイモなどでも良いしなんでもいいと思います‼︎お好みで混ぜる時にニンニクチップスを入れたり塩胡椒などをしてもいいですね♡

とっても簡単で美味しいので是非やってみてくださいね♪

 理紗25さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る