料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

『ピュアセレクト マヨネーズ』 原料へのこだわり!

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2015年1月23日 13:56

今回は、「ピュアセレクト」の並々ならぬこだわりを3回に渡ってお伝えしていきたいと思います。
トップバッターは「ほっしー」さんです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさんこんにちは!「ピュアセレクト」を担当している「ほっしー」です。
個人的に「ピュアセレクト マヨネーズ」が世界で最もおいしいマヨネーズだと思っています!!
なので、今回はこの「ピュアセレクト」のおいしさの秘密をご紹介したいと思います。

マヨネーズは、卵とお酢と油を混ぜるだけのいたってシンプルなもの。
そのため、「ピュアセレクト」シリーズは「マヨネーズは生ものである」という考えのもと、
おいしい素材をとことん追求して、『とれて3日以内の国産新鮮たまご』だけを使用しています。

実は、この卵の新鮮さは、卵白の盛り上がりで分かります。
この盛り上がりを表す指標を<ハウユニット値>というのですが、
「ピュアセレクト」は、このハウユニット値が、AA級(最高級品位)の新鮮卵を使用しているんです。
写真の卵白の盛り上がりで、新鮮さを実感頂けるかと思います。

また、本当においしいたまごを求めて、エサまで独自開発しました。
「ピュアセレクト」専用の鶏舎では、海藻類やヨモギが主に含まれた飼料や乳酸菌を特別に与え、
鶏のお腹の中から元気にできるよう努めています!

このように徹底して素材へこだわり、「ピュアセレクト」の美味しさを作っています。
今後も、みなさまの手元においしいマヨネーズが届けられるよう、頑張っていきたいと思います!

詳しくはこちら→「ピュアセレクト マヨネーズ」ブランドサイト

グッド!

46

コメント(19)
投稿する

fukupyさん

昔は他社のマヨネーズを使っていましたが、ピュアセレクトマヨネーズを使い始めてからは、これのみです。酸味が強くなく滑らかなので、様々な用途に使えます。肉類を柔らかくするために塗りつけておいても、料理の味付けを邪魔することがないのでとても重宝しています。

昔は他社のマヨネーズを使っていましたが、ピュアセレクトマヨネーズを使い始めてからは、これのみです。酸味が強くなく滑らかなので、様々な用途に使えます。肉類を柔らかくするために塗りつけておいても、料理の味付けを邪魔することがないのでとても重宝しています。

グッド!

3

コメントする

0

サニータケコさん

ほっしーさんの熱い!お気持ち伝わって来ます♪
ピュアセレクトの元「とれたて3日以内の国産新鮮たまご」その美味しそうな
卵を「卵かけごはん」で食べてみたいわ♪♪きっと美味しいでしょうね^^!
   私も「ピュアセレクト マヨネーズ」がナンバーワン!!だと思ってます!!!

ほっしーさんの熱い!お気持ち伝わって来ます♪
ピュアセレクトの元「とれたて3日以内の国産新鮮たまご」その美味しそうな
卵を「卵かけごはん」で食べてみたいわ♪♪きっと美味しいでしょうね^^!
   私も「ピュアセレクト マヨネーズ」がナンバーワン!!だと思ってます!!!

グッド!

3

コメントする

1

サニータケコさん、ありがとうございます。本当に元気をいただけるメッセージです。これからも美味しいマヨネーズをお届けできるように頑張ります。

ホッシー88さん   グッド!(4)

utaniさん

マイルドすぎてかちょっと物足りなく感じていましたが、わさびマヨネーズや梅マヨネーズみたいなアレンジがしやすいですよね。明太子マヨネーズで野菜ディップするときはこのマイルドさがちょうどいい感じです

マイルドすぎてかちょっと物足りなく感じていましたが、わさびマヨネーズや梅マヨネーズみたいなアレンジがしやすいですよね。明太子マヨネーズで野菜ディップするときはこのマイルドさがちょうどいい感じです

グッド!

5

コメントする

1

utaniさん、なるほど勉強になりました。ピュアセレクトはマイルドですので、アレンジもしやすいと好評です。

ホッシー88さん   グッド!(5)

よしありおかあさんさん

35年ほど昔、高校の先生が味の素のマヨネーズは、白身も使ってるからマイルドで美味しいと言ってた。実家はキユーピーでした。結婚したら有無をいわさず味の素にさせられた。今はとても美味しい。今も白身使ってる?

35年ほど昔、高校の先生が味の素のマヨネーズは、白身も使ってるからマイルドで美味しいと言ってた。実家はキユーピーでした。結婚したら有無をいわさず味の素にさせられた。今はとても美味しい。今も白身使ってる?

グッド!

6

コメントする

1

しのぶさん、今も「ピュアセレクトマヨネーズ」は白身を使ってますよ。全卵タイプですので、たまごの美味しさが丸々つまっています。

ホッシー88さん   グッド!(3)

kawajijiさん

今のマヨネーズの味は口に合いません。それで、レモンと醤油、コショウで味付けをしていただいています。多少柔らかめですが、野菜にはぴったりです。

今のマヨネーズの味は口に合いません。それで、レモンと醤油、コショウで味付けをしていただいています。多少柔らかめですが、野菜にはぴったりです。

グッド!

6

コメントする

1

kawajijiさん、ご意見ありがとうございます。なるほど、レモン醤油胡椒ですか、勉強になりました。

クノールえびーなさん

ピュアセレクトマヨネーズは とてもマイルドなおいしさでお子さんや幅広い年齢層に愛されていますね。わがままを言って申し訳ないのですが 個人的には もう少し酸味をきかせたマヨネーズもあっていいのではと考えます。
出来ることなら 酸味のきいたマヨネーズも開発していただけたらと思います。
味...もっと見る

ピュアセレクトマヨネーズは とてもマイルドなおいしさでお子さんや幅広い年齢層に愛されていますね。わがままを言って申し訳ないのですが 個人的には もう少し酸味をきかせたマヨネーズもあっていいのではと考えます。
出来ることなら 酸味のきいたマヨネーズも開発していただけたらと思います。
味の素さんのオリジナリティーを生かしつつ新しい味にも挑戦していただけたらと期待してます。2種類ではまずいですか。

グッド!

5

コメントする

1

クノールえびーなさん、ご意見ありがとうございます。ご意見は参考にさせていただきます。酸味は好みもありますので、ポン酢などと混ぜて使われている方もいるようです。

crinさん

長年ピュアセレクトマヨネーズファンですがエサまで独自開発とは知りませんでした。
我が家では1kgサイズのマヨネーズが2週間でなくなります…
酸味が少なくまろやかなので中学生と一才半の娘もピュアセレクトマヨネーズ大好きです。

長年ピュアセレクトマヨネーズファンですがエサまで独自開発とは知りませんでした。
我が家では1kgサイズのマヨネーズが2週間でなくなります…
酸味が少なくまろやかなので中学生と一才半の娘もピュアセレクトマヨネーズ大好きです。

グッド!

10

コメントする

1

crinさん、ありがとうございます。まろやかなピュアセレクトは、お子様達にも好評いただいているんですね、嬉しいです。

ホッシー88さん   グッド!(6)

ちーやん1990さん

こだわりのピュアセレクトマヨネーズの美味しい秘密がたくさん。
ますますピュアセレクトファンになります。

こだわりのピュアセレクトマヨネーズの美味しい秘密がたくさん。
ますますピュアセレクトファンになります。

グッド!

9

コメントする

1

ちーおん1990さん、ありがとうございます。もっともっとファンになっていただけるように、頑張ります。

ホッシー88さん   グッド!(6)

たくりくのははさん

マヨネーズ、我が家には無くてなならない調味料です。一家に一本ではなく・・・
一人に一本ってな感じでマヨラー揃いなんですよ!
ご飯にかけて、サラダにかけて、卵焼きに混ぜて焼いて、ちゃーはんに・・・用途いろいろ買い置きは必須!これからも宜しくです。

マヨネーズ、我が家には無くてなならない調味料です。一家に一本ではなく・・・
一人に一本ってな感じでマヨラー揃いなんですよ!
ご飯にかけて、サラダにかけて、卵焼きに混ぜて焼いて、ちゃーはんに・・・用途いろいろ買い置きは必須!これからも宜しくです。

グッド!

11

コメントする

1

たくりくのははさん、そんなに沢山使っていただいているのですね、ありがとうございます。毎日使う調味料ですので、これからも安心して使っていただけるようにこだわっていきます。

ホッシー88さん   グッド!(8)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

私の友人にもほっしーがいますよ(笑)マヨネーズってタルタルを作った時に味の違いがわかります。今はピュアセレクトを使っていますが数年前は違っていました。使われている原料が新鮮なのはとても嬉しいことです。子供がいるので安心して口にできます☆

私の友人にもほっしーがいますよ(笑)マヨネーズってタルタルを作った時に味の違いがわかります。今はピュアセレクトを使っていますが数年前は違っていました。使われている原料が新鮮なのはとても嬉しいことです。子供がいるので安心して口にできます☆

グッド!

11

コメントする

1

あまみあまこさん、奇遇ですね。ご友人のホッシーさんにも是非「ピュアセレクト」の原料へのこだわりをお伝えください。これからも、お子様に安心して食べていただける製品にこだわっていきます。

ホッシー88さん   グッド!(7)

ほか9件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶