料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

『ピュアセレクト マヨネーズ』品質へのこだわり!

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2015年2月10日 13:18

今回は、「ピュアセレクト」のこだわり第3弾!
おいしく、安心・安全なマヨネーズを作るために、日々お仕事をしている「まつ」&「とし」さんです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさんこんにちは! 
「ピュアセレクトマヨネーズ」の品質管理を担当している「まつ」&「とし」です。

「ピュアセレクト」は、『とれて3日以内の国産新鮮たまご』をはじめ、厳選された原料を使っています。そのため、この新鮮な原料の品質を損なうことのないよう、厳しい温度管理などを行っています。

出来上がったマヨネーズについても、規格に適合しているか、品質検査を行っています。品質検査では、成分の検査はもちろん、粘度や油の粒子の大きさ・均一性などを確認し、最後には、厳しい味覚テストに合格した“味覚のプロ”が味覚検査を行ない、自信をもってお客様のもとに送り出しています。

さらに、この検査をクリアしたマヨネーズを、詰めるボトルにもこだわっています。

マヨネーズの一番の敵は酸素!酸素は、原料の油を劣化させて、風味を損なわせてしまうんです。
そのため、「ピュアセレクト」を詰めるボトルには、種類の異なる樹脂を何層も重ね合わせ、酸素が入りづらくなっているものを使っています。ボトルに詰める時にも、中に酸素が入らないように、窒素を入れることで、酸素を完全にシャットアウトしています。

また、ボトルを作っているメーカーから納入される時も、完全に密閉された状態を保ち、マヨネーズを
詰める直前に口元をカットすることで、どんな小さな異物も入らないように工夫しています。

このように今後も、細心の注意を払って、お客様の元に、安心・安全でおいしい「ピュアセレクト マヨネーズ」を届け続けたいと思います!

グッド!

42

コメント(15)
投稿する

「AJINOMOTO PARK会員」さん

好きなマヨネーズはありますが、正直その中からとくにこれ!というものはなかったので安かったら買うぐらいの意識でした。今回のつぶやきリレーを拝見して、社員さんのこだわりがわかりやすく載っていて、とっても好感がもてました。商品を買う時にも、安心して買うことができそうです。

好きなマヨネーズはありますが、正直その中からとくにこれ!というものはなかったので安かったら買うぐらいの意識でした。今回のつぶやきリレーを拝見して、社員さんのこだわりがわかりやすく載っていて、とっても好感がもてました。商品を買う時にも、安心して買うことができそうです。

グッド!

5

コメントする

1

こんにちは、Matsuです(^o^)
SADAさん、コメントありがとうございます!

安心・安全な商品をお届けできるよう、品質管理をしておりますので
今回頂きましたコメントは、たいへん励みになります!

今後もご期待を裏切らないよう、努めてまいります。

これからも応援の程、よろしくお願いいたします♪

「AJINOMOTO PARK」 まつさん   グッド!(5)

丘のヒバリさん

主人がピュアセレクトマヨネーズ好きなのです。酸っぱくないからと。集荷までに色々と苦労なさってるのですね!!大事に美味しく食べたいのでお尋ねします。開封してどのくらいまでが美味しく食べられる期間なのでしょう?保存は野菜室がお勧めときいたことがありますがいかがですか?

主人がピュアセレクトマヨネーズ好きなのです。酸っぱくないからと。集荷までに色々と苦労なさってるのですね!!大事に美味しく食べたいのでお尋ねします。開封してどのくらいまでが美味しく食べられる期間なのでしょう?保存は野菜室がお勧めときいたことがありますがいかがですか?

グッド!

5

コメントする

1

スイートアリッサムさん、コメントありがとうございます!

開封後の美味しく食べられる期間ですが
時間が経つほど、次第に酸化が進んで風味が落ちてしまいますので
なるべく1カ月以内にお召し上がり頂ければと思います。

開封後の保存につきましては
仰るとおり、冷蔵庫の野菜室がほどよく冷えておすすめです。
(逆に、冷気の吹き出し口近くなど0℃以下となる場所に置かれますと
 冷えすぎてしまい、油が分離してしまうことがあります)

これからもご愛用頂けますよう、よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」 まつさん   グッド!(4)

ぽんこ117さん

こんなに色々な仕事をされて手元に届いているマヨちゃん(うちではこう呼んでます)だったのですね。なのに私は、出しやすくするために空気を入れてキャップを下にして冷蔵庫に立てていました。ゴメンね。美味しさを追求して製造してくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

こんなに色々な仕事をされて手元に届いているマヨちゃん(うちではこう呼んでます)だったのですね。なのに私は、出しやすくするために空気を入れてキャップを下にして冷蔵庫に立てていました。ゴメンね。美味しさを追求して製造してくださってありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

グッド!

5

コメントする

1

おはようございます、Matsuです(^o^)
ぽんこ117さん、コメントありがとうございます!

美味しさだけでなく、
お客様のお手元での品質も気を付けてお届けしております。

今後は使いやすさ(出しやすさ)も兼ね備えたマヨちゃんをお届けできるよう努めてまいります。

これからも応援の程、よろしくお願いいたします♪

「AJINOMOTO PARK」 まつさん   グッド!(5)

めぐ8さん

商品の製造は大変ですね。事故がないのが当たり前の世界は厳しいです。これからもがんばってください。

商品の製造は大変ですね。事故がないのが当たり前の世界は厳しいです。これからもがんばってください。

グッド!

5

コメントする

1

めぐ8さん、コメントありがとうございます!

お客様に安心して商品を口にしていただけるよう、
美味しさだけでなく、品質にも注意しております。

これからも応援いただけるような商品を製造してまいります。

「AJINOMOTO PARK」 まつさん   グッド!(3)

かなちゃさん

マヨネーズは味の素のピュアセレクトが一番美味しい♪と思っているのでいつも買っていますが、私たちの口に入るまでには、たくさんのテストや検査が行われているのですね。これからも安心して購入できます。
酸素が入らないようにボトルにまで工夫がされているとは驚きました!様々な皆様の努力により、美味...もっと見る

マヨネーズは味の素のピュアセレクトが一番美味しい♪と思っているのでいつも買っていますが、私たちの口に入るまでには、たくさんのテストや検査が行われているのですね。これからも安心して購入できます。
酸素が入らないようにボトルにまで工夫がされているとは驚きました!様々な皆様の努力により、美味しいマヨネーズが頂けるのだと実感致しました。

グッド!

7

コメントする

1

かなちゃさん、コメントありがとうございます!

とても嬉しいメッセージ、感激です!
これからも美味しいマヨネーズをお届けできるよう、工夫を重ねてまいります。

これからも応援、よろしくお願いいたします♪

「AJINOMOTO PARK」 まつさん   グッド!(3)

あっかいピーマンさん

酸化防止のために窒素を入れて酸素を完全にシャットダウンしているとは知りませんでした。こんなに酸化しないようにされているのに、開封して何日もかけて使用しているので申し訳ないと思いました。でも、少量のボトルは高くつくので、大きな物を購入しています。
風味をおろさないようにと密封ボトルは?と...もっと見る

酸化防止のために窒素を入れて酸素を完全にシャットダウンしているとは知りませんでした。こんなに酸化しないようにされているのに、開封して何日もかけて使用しているので申し訳ないと思いました。でも、少量のボトルは高くつくので、大きな物を購入しています。
風味をおろさないようにと密封ボトルは?と素朴な疑問です。でも容器代でお値段が上がるのも家計に響くので、う~んですが。

グッド!

7

コメントする

1

あっかいピーマンさん、コメントありがとうございます!

開封後はお早めに使い切ることで、
風味を落とさず、美味しく召し上がって頂くことが可能です。
(購入頻度は増えてしまいますが・・・笑)

また密閉ボトルのアイデア、ありがとうございます!
お客様のご負担にならないよう、美味しいマヨネーズをお届けできるような企業努力を重ねてまいります。

これからも応援、よろしくお願いいたします♪

utaniさん

どうりで・・・自宅で作りたてのマヨネーズと味が似ているとうちの旦那はいつも言ってます。納得です!

どうりで・・・自宅で作りたてのマヨネーズと味が似ているとうちの旦那はいつも言ってます。納得です!

グッド!

9

コメントする

1

こんにちは、Matsuです!
utaniさん、コメントありがとうございます。

ご自宅でマヨネーズを手作りされるとは、驚きです!!

utaniさんの自家製マヨネーズに少しでも近づけるよう、
日々企業努力を進めてまいります。

今後も応援の程、よろしくお願いいたします。

akijunさん

「ピュアセレクト」は、『とれて3日以内の国産新鮮たまご』はもう覚えちゃったくらい有名ですが、それに伴う厳しい温度管理やボトルに詰める時の酸素をシャットアウトなど、読ませていただいて私たちは安心できますね

「ピュアセレクト」は、『とれて3日以内の国産新鮮たまご』はもう覚えちゃったくらい有名ですが、それに伴う厳しい温度管理やボトルに詰める時の酸素をシャットアウトなど、読ませていただいて私たちは安心できますね

グッド!

12

コメントする

1

akijunさん、コメントありがとうございます。

美味しいマヨネーズをお届けできるよう、こだわりをもっております。
みなさまに満足いただけるよう、これからも努めてまいります。

「AJINOMOTO PARK」 まつさん   グッド!(6)

トウシューズさん

酸化をシャットアウト!ですね(^-^)
素晴らしい発想で驚いてます
さすが味の素さん!安心して食べれます(^o^)/
これからもピュアセレクト マヨネーズ 応援していきまーす☆

酸化をシャットアウト!ですね(^-^)
素晴らしい発想で驚いてます
さすが味の素さん!安心して食べれます(^o^)/
これからもピュアセレクト マヨネーズ 応援していきまーす☆

グッド!

10

コメントする

1

トウシューズさん、コメントありがとうございます。

酸化は美味しさの大敵なので、
少しでも皆様に美味しいマヨネーズをお届けできるよう努力いたします。

これからも応援の程、よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」 まつさん   グッド!(7)

chewbomさん

酸化した油の臭いと味はいやなもんです。マヨネーズも最後まで新鮮なおいしさを味わえるようにボトルにもう一工夫ほしいかなぁ。でも価格が上がるのは困ります。

酸化した油の臭いと味はいやなもんです。マヨネーズも最後まで新鮮なおいしさを味わえるようにボトルにもう一工夫ほしいかなぁ。でも価格が上がるのは困ります。

グッド!

9

コメントする

1

chewbomさん、コメントありがとうございます。

貴重なご意見、感謝いたします。
ユーザーの皆様に美味しくお届けできるよう、企業努力を重ねてまいります。

「AJINOMOTO PARK」 まつさん   グッド!(7)

ほか5件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶