料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do® 」<麻婆茄子用>

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2015年9月28日 09:51

こんにちは、事務局ネコ型です。「Cook Do® 」<麻婆茄子用>について、たくさんのお声をご投稿いただき
ありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.嬉しいお声
(1)本格的な中華
 ・この味、自分では出せません。家庭で本格中華が食べたいときは迷わずこれを使います。(kazu0729さん)など
 ・どうしても食欲が落ちる暑い夏にはピリ辛が食欲を増進してくれます。手軽に本格中華が味わえる麻婆茄子が最高です。(ワッサンさん)など

(2)CMがおいしそう!
・ぐっさん・女の子が実に美味しそうに食べるCMを見て・・・思わず買ってしまいましたー!!!!!!もち美味しかった~(*^_^*)
・調味料合わせずか~んたん!!楽して美味しいはいいですねぇ・・2箱買ったのでしばらくしたらもう1度作りまぁ~す( ^)o(^ )゛(道ちゃんさん)

(3)家庭菜園の茄子をおいしく食べました♪
 ・今年から、妻が庭でチョット家庭菜園を始めたよ。なすが取れると素焼きもいいけれど、つまみに麻婆茄子がいいね。(bluefoxさん)など
 ・"家庭菜園のなすが大豊作!毎日なにをつくればいいのか?迷いますが・・・やっぱりご飯のおかずになるし、子供も喜ぶし、これが一番簡単だし、油少な目でダイエット食にもなるし。今年の夏はこれを買いだめして 週1以上ははふはふいいながら美味しいナスを食べてます!"(imaiさん)
 「家庭菜園」をされている方がたくさんいらっしゃるなぁと驚きました!!今年は、少し茄子の値段が高いようでしたので、大豊作だなんて~うらやましいです。bluefoxさんは、ビールkissと一緒に食べていただいたのでしょうか?おつまみにもいいですよね。

(4)2人前がちょうどよい!
・我が家は3人家族で、娘が中学の時は、部活をやっていたので、3~4人前で足りたんですが・・・・今は部活もやっていないので、少食になり、余ってしまうので、2人前が今では、ちょうど良いサイズに、なりました。(のんこさん)など
 今回、たくさん「2人前」ご愛用者の方からコメントをいただきました。3~4人前と使い分けをいただいたりと、ありがとうございます!

2.アレンジメニュー
・ナスがたくさんだと、いろいろな調理にして飽きないようにしてます。ナスを薄切りにて、耐熱皿にソースとナスとチーズでラザニア風にするのが最近のヒット!子供たちにも好評です。(ならちょさん)
・麻婆茄子の材料を1cmほどのサイコロ状に切って作ります。春巻きの皮で巻けば麻婆春巻き、餃子の皮で包めば麻婆餃子。熱々を食パンにのせ、スライスチーズオンで麻婆ピザ風です^^(sawamonさん)
他にもたくさんのアレンジコメントありがとうございました。中華を洋風に和風にと!!毎月、どんなアイディアがあるんだろう?と密かに楽しみにしております。

3.ご要望
(1)もっと辛くして欲しい 辛味の調整ができるようにして欲しい
・この時期、茄子はたくさんとれるし簡単で美味しくできるから重宝してます。…が辛党の我が家ではラー油や唐辛子を加えてしまいます。激辛とまではいいませんが大辛を発売してほしいです。(chewbomさん)など
・本当になすも柔らかく美味しいのですがこれに豆板醤のコブクロでも付けてほしい。(フクチャン12さん)など

(2)ローカロリーにしてほしい
・若い頃は、ニンニクが効いていても油っこくても大丈夫でしたが最近少しづつ苦手になってきました。でも麻婆茄子は大好きなので、もう少し薄味でニンニクと油脂が控え目な商品があればなぁ~良いのにね(Y&Kさん)など

その他にもたくさんの貴重なご意見ありがとうございました。今後の商品開発に活かしてまいります。
以上です。たくさんのご投稿本当にありがとうございました

グッド!

15

コメント(8)

すぷろけっとさん

チューブの豆板醤があると嬉しいです。瓶だとスプーンに水が着くと黴びてきますし、何より使い切れない。少し辛さを微調整するのに有ったら良いなと思いました。何処のメーカーも出してませんがチューブで何か不都合か有るのでしょうか?

チューブの豆板醤があると嬉しいです。瓶だとスプーンに水が着くと黴びてきますし、何より使い切れない。少し辛さを微調整するのに有ったら良いなと思いました。何処のメーカーも出してませんがチューブで何か不都合か有るのでしょうか?

グッド!

2

コメントする

0

ちゅうくんさん

今日は休肝日にしようと決めていたが、汗をかき急に一杯飲みたくなった時には、簡単にしかも短時間に一品料理が出来る麻婆茄子は最高です。栄養のバランスも考慮しているのでとっても良い料理です。皆さんも試してみてください。きっと癖になりますよ。

今日は休肝日にしようと決めていたが、汗をかき急に一杯飲みたくなった時には、簡単にしかも短時間に一品料理が出来る麻婆茄子は最高です。栄養のバランスも考慮しているのでとっても良い料理です。皆さんも試してみてください。きっと癖になりますよ。

グッド!

2

コメントする

1

ちゅうくんさん、コメントありがとうございます。
サッと完成させたい時に、助かっております。皆さんにもおススメいただき、感謝です。引き続き、よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

うさうさぎ63さん

味は最高に美味しいので、ひき肉を入れて頂けると有り難いです。

味は最高に美味しいので、ひき肉を入れて頂けると有り難いです。

グッド!

3

コメントする

1

うさうさぎ63さん 、ご提案ありがとうございます。
ひき肉が入っていると、便利ですよね。別シリーズにはなってしまいますが、あらびき肉入り麻婆茄子もございますので、ぜひよろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(1)

澤好さん

ご飯の共に最高!!!
麻婆茄子をご飯にのせて食べると、食欲前回になります。
まじで箸が止まりません。

ご飯の共に最高!!!
麻婆茄子をご飯にのせて食べると、食欲前回になります。
まじで箸が止まりません。

グッド!

6

コメントする

1

澤好さん、ありがとうございます!むしょうに食べたくなるんですよね。これからもよろしくお願いします。

ランス1さん

野菜が一杯取れて 美味しいし 身体に 良いね。  ホタテを 少し 一層に 美味しいね。

野菜が一杯取れて 美味しいし 身体に 良いね。  ホタテを 少し 一層に 美味しいね。

グッド!

6

コメントする

1

ランス1さん、ホタテを少しですか!さっそく真似してみます♪

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(3)

「AJINOMOTO PARK会員」さん

これさえあれば、ご飯が進みます。有り難いです。

これさえあれば、ご飯が進みます。有り難いです。

グッド!

6

コメントする

1

ruruchanさん、ありがとうございます!
食べ過ぎてしまうくらいです!!!

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

ちいたんさん

アレンジメニューを紹介した、チラシをつけてくださると、
店頭で、買い物をするとき、それもチェックして、
買い忘れがなくなって、よいとおもうのですが。

アレンジメニューを紹介した、チラシをつけてくださると、
店頭で、買い物をするとき、それもチェックして、
買い忘れがなくなって、よいとおもうのですが。

グッド!

8

コメントする

1

ちいたんさん、ご提案ありがとうございます!販売担当者と共有します。
引き続き、よろしくお願いします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(2)

utaniさん

今年の夏最終の家庭菜園の茄子で昨夜作りました。
アレンジメニューはいろいろ参考にさせてもらって、チーズ入りが登場するようになっています。
おかげさまで春巻パーティーに青椒肉絲春巻と麻婆春巻も加わりました。

いろんな情報待ってます!!

今年の夏最終の家庭菜園の茄子で昨夜作りました。
アレンジメニューはいろいろ参考にさせてもらって、チーズ入りが登場するようになっています。
おかげさまで春巻パーティーに青椒肉絲春巻と麻婆春巻も加わりました。

いろんな情報待ってます!!

グッド!

9

コメントする

1

>utaniさん
いつもありがとうございます。家庭菜園の茄子は大活躍だったんですね。青椒肉絲春巻、麻婆春巻!楽しそうな春巻パーティーが目に浮かびます。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(4)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶