料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

カレーが残ったら

よんよん☆さん 2012年11月15日

グッド! 12
コメント14

ほんだしとお醤油、水を足して炊き込みご飯にします。このまま食べるのはもちろんですが、温泉卵を乗せたり半熟オムライスにしてもおいしいです。
お鍋もきれいになりますしね。

この投稿へのコメント

  • おいしそう!是非作ってみます。

    したかちゃんさん 2012年11月16日

    グッド! 0
  • わー、おいしそう!
    …ジャガイモはどうなっちゃうんだろう…??

    カレーはついつい作りすぎてしまうので、やってみようと思います☆

    kyu_914さん 2012年11月16日

    グッド! 0
  • 炊き込みご飯、想定外のアイデアです。我が家は、翌日はカレーうどん一本やりです。

    ヨウコママさん 2012年11月15日

    グッド! 0
  • この上にムール貝、ピーマン、ベーコンを乗せて
    オーブンで温めると豪華ですね。

    体育館さん 2012年11月15日

    グッド! 2
  •  残り物のカレーが炊き込みご飯になるだなんて・・・。
     作ってみようと思います!

    モコリンペンさん 2012年11月15日

    グッド! 2
  • カレー鍋ごと、ていうのが良いですね♪
    カレーピラフな感じでしょうか?
    興味深いです…次回試してみます!

    あーちゃんまま2000さん 2012年11月15日

    グッド! 2
  • 残念!
    昨日カレーだったのに・・・
    洗っちゃいました。
    炊き込みご飯やってみたかったなあ!
    次回楽しみです!

    くー12さん 2012年11月15日

    グッド! 1
  • その手があったのか…。
    今度カレーを作ったらさっそく挑戦してみます。

    ぐるてんさん 2012年11月15日

    グッド! 2
  • 想像もしないレシピでした。

    作ってみます。どんな感じか楽しみです。

    さかさまママさん 2012年11月15日

    グッド! 3
  • それいいですね~!
    試してみます。。

    我が家は冷凍保存しています~。

    ローカロリーさん 2012年11月15日

    グッド! 1