料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    82

  • 回答数:11

  • 閲覧数:394

食べる

栄養素関連

しゃぶしゃぶパート2

牛しゃぶに美味しいタレ
豚しゃぶに美味しいタレ

教えてください!

グッド!smile

12

マイページに保存する
  •  ろーらさん
  • 質問日:2015年9月19日 16:41
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 10回答日時: 2015年9月20日 17:41

皆さんも言ってますが、豚しゃぶはポン酢、牛しゃぶはゴマダレでしょ!

 RINGO大好きさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ありがとうございます!

サンプルろーらさん回答日時:2015年9月21日 20:19

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 11回答日時: 2015年9月21日 15:12

白だしに大根おろしとアサツキのみじん切り、粗挽き胡椒の組み合わせにはまっています。(ポン酢に飽きちゃったとき、胡椒好きの娘が考えたものです)

 いかちゅうさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

回答. 9回答日時: 2015年9月20日 17:21

おろしポン酢が一番美味しいと思います(^-^)消化も助けてくれるので胃もたれ防止にもなります♪隠し味に砂糖を少しだけ入れると更に美味しいです!
生野菜と一緒だったら、ゴマだれが最高に合うと思います(^∇^)

 チェズさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

回答. 8回答日時: 2015年9月20日 12:45

甘口醤油にすだちやカボスで酢醤油もおいしいです、それにちょっとゆず胡椒くわえるものいいですねー

 顔文字さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年9月20日 12:38

とろろにぽん酢やわさび、柚子胡椒等を入れてタレにします。
たまご醤油を加えることも。

 chewbomさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年9月20日 12:23

我が家は豚しかしないのですが 手作りのゆずぽん酢と少しごまだれを加えます

 ていちゃんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 5回答日時: 2015年9月20日 11:42

大根おろしを軽く絞って、七味唐辛子とお醤油で食べてみてください。肉の味がよくわかります。

 でんでんーさわちゃんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年9月20日 10:24

さっぱりが好きなのでポン酢です だいこんおろしにポン酢もいいですよ

 moko226さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2015年9月19日 22:16

牛しゃぶ 定番のゴマだれが好きですが、濃いめのお出汁に生卵を溶いて作ったつゆも好きです。
豚しゃぶにはゆずポン酢に柚子ごしょうをつけていただきます。

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年9月19日 22:02

好みもあるでしょうが牛しゃぶ、豚しゃぶ共に白味噌仕立ての胡麻味が美味しい。
ただしお出汁を美味しくとって白味噌仕立ての胡麻ダレを作って。
ポン酢もやはり基本のお出汁がきちんととれてないと美味しくない。
スダチ、柚子などを上手に使うこともおわすれなく。

 藤壺さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年9月19日 17:50

牛しゃぶには 胡麻だれ 豚しゃぶには ポン酢 柚ポン酢が好きです

 あーみーなさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「栄養素関連」のQ&Aを見るすべて見る