料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    653

  • 回答数:76

  • 閲覧数:3141

食べる

おすすめの食ベ方

カレーの残りはどうしていますか?

カレーの残りはどうしていますか?

グッド!smile

45

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年12月3日 11:02
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 68回答日時: 2015年12月11日 14:09

ほぼ間違いなくカレーうどんです!ほんだし、水、牛乳で残りカレーを溶いて食べます

 うわちゃんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:44

牛乳入れるのは知りませんでした。

牛乳入れるのは知りませんでした。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

カレーうどんが意見多かったのでうわちゃんさんの意見にさせて頂きました。
牛乳ほんだし水入れること知りませんでした。
皆さんの意見本当にありがとうございます

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 16:54

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 78回答日時: 2015年12月17日 19:12

カレーうどん、カレーそば、カレードリア、そのあたりをウロウロしながら模索しています♪

 あやみんちゃんさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:52

ありがとうございます参考になりました

ありがとうございます参考になりました

回答. 77回答日時: 2015年12月17日 10:46

皆さん アレンジされるんですね。
我が家では 大好きなので2~3日続いても平気なんです。 なので カレーはカレーで美味しく頂き 残りという観念はありません。 2日目 3日目 それぞれ美味しい。

 けいちゃん☆さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:52

意見ありがとうございます

意見ありがとうございます

回答. 76回答日時: 2015年12月17日 06:08

ゆでたジャガイモを、残りのカレーに加え、具材と一緒にお好みまでつぶします。好きな大きさに丸めて、溶いた小麦粉、パン粉をつけて、カレーコロッケにします。 市販のマッシュポテト使用しても簡単です。 中具にチーズ入れても美味しいです。

 おゆみ野さん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:41

おいしそう

おいしそう

回答. 75回答日時: 2015年12月16日 21:50

春巻の具にします。

 ふっこさんさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:41

春巻き大好き

春巻き大好き

回答. 74回答日時: 2015年12月16日 14:24

薄めてスープ。

 クロネコ99さん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:41

スープ良いですね

スープ良いですね

回答. 73回答日時: 2015年12月16日 10:24

出汁で、伸ばしてカレーうどんにする。
あとは、カレーピラフにする。
カレーリゾットも好き。
チーズを上にかけて、オープンやグリルで少し焼いたら美味しいです。

 こずえ923さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:41

おいしそう

おいしそう

回答. 72回答日時: 2015年12月15日 13:12

カレーうどんか、そうめんを入れて食べたりしています。チキンラーメンの上にのせて食べても美味しかったですよ!

 ゆりみんさん

グッド!smile

5

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:42

おいしそう

おいしそう

回答. 71回答日時: 2015年12月15日 12:59

主に冷凍しちゃいますが、出汁を加えてカレーうどんにすることも多いです。じゃが芋を足してコロッケとか、ご飯と炒めて卵で包んでオムライスのようにもします。

 ゆうぱぴさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:42

オムライス好きです。

オムライス好きです。

回答. 70回答日時: 2015年12月14日 10:33

煮詰まってるので、カレーパンいいですよ。

 ♪cow♪さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:42

カレーパン良いですね

カレーパン良いですね

回答. 69回答日時: 2015年12月12日 11:33

トーストに載せて食べています。

 なる45さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 16:42

やってみたいです

やってみたいです

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る