料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    210

  • 回答数:13

  • 閲覧数:1195

食べる

その他「食べる」

なすびの黒い斑点は大丈夫ですか

なすびを縦半分に切ると白い果肉の中にたまに黒いポチポチしたものがあります。皮はきれいで傷んでるように見えないのですが食べても大丈夫ですか。

グッド!smile

24

キーワード:
マイページに保存する
  •  ブロードミヨ345さん
  • 質問日:2016年7月13日 11:56
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 10回答日時: 2016年7月13日 20:31

畑で収穫が遅かったもの等は、つまり完熟すると種も熟すので黒くなります。切り口の見た目の色だけで食べても問題はありません。
傷むときは外皮やヘタの部分から傷む事の方が多いので外にツヤとはりがあり綺麗なら大抵大丈夫だと思います。

 ねーたんさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月14日 12:03

安心して食べます。ありがとうございます。

安心して食べます。ありがとうございます。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

とても分かりやすい説明で安心して食べられることがよくわかりました。ありがとうございました。

サンプルブロードミヨ345さん回答日時:2016年7月14日 12:05

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 13回答日時: 2016年7月14日 11:31

私も、皆さんと同じように、普通に食べていますよ。まったく問題なしですね。

 coroncoronさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月14日 12:01

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 12回答日時: 2016年7月14日 08:00

大丈夫だと思いますよ、それは種になる前のものだと思われます。種が出来ると実がわれれますよ。

 花子と太郎さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月14日 12:02

回答ありがとうございます。知らなかったことが多いです。

回答ありがとうございます。知らなかったことが多いです。

回答. 11回答日時: 2016年7月13日 22:42

オリーブの実のように、完熟したものですね。
多少皮は硬くなっているかもしれませんが、我が家はいつも通りに食べてますよ。

 ☆AJINO MOTOKO☆さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月14日 12:02

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 9回答日時: 2016年7月13日 20:03

多分 時間の経過と共に種が変色して黒くなった物だと思います。

私は気にせずに、そのまま食べていますが、特に問題はないように思います。

 りろっち50さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月14日 12:03

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 8回答日時: 2016年7月13日 19:49

種の熟したものだと思います。
味、食感、品質など、問題ありませんよ。

 ぱんだうさぎさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月14日 12:03

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 7回答日時: 2016年7月13日 16:06

いつも気にしないで食べています。

 花泉若さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月14日 12:03

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 6回答日時: 2016年7月13日 15:13

買って数日、そうなりましたが、問題なく食べられました。
私は気にしていません。

 とまと08さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月13日 15:20

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 5回答日時: 2016年7月13日 13:16

種なので、気にしないで大丈夫です。うれてから収穫するとそうなることが多いです。

 でじ21さん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月13日 15:20

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

回答. 4回答日時: 2016年7月13日 13:04

種です。新鮮なものは白いので見えませんが、古くなると黒くなり舌触りも気になるので、なるべく新鮮なうちに食べましょう。

 ゆうぱぴさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月13日 15:20

種なんですか。知りませんでした。回答ありがとうございます。

種なんですか。知りませんでした。回答ありがとうございます。

回答. 3回答日時: 2016年7月13日 12:40

見た目には気になりますが‥
そのまま料理してます。
この年まで(^^;;食べても何も起こってないです。

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年7月13日 15:19

回答ありがとうございます。

回答ありがとうございます。

「その他「食べる」」のQ&Aを見るすべて見る