料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...
59c48236c3681.jpg
やってみ!丸鶏そうめん 作って...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

これ1本で中華料理から和食まで!「CookDo® 香味ペースト」<醤油>発売!

「AJINOMOTO PARK」りっぴぃさん  2014年9月12日 10:26

今回は、「香味ペースト」の企画を担当している「マイキー」さんと、味作りを担当している「すみまる」さん、お二人の想いを、リレー形式でお届けします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさま、お久しぶりです。「香味ペースト」担当「マイキー」です。

「香味ペースト」が発売して、2年がたちました。発売後、みなさまから「我が家の炒飯がおいしくなった!」「子どもたちが、野菜炒めをパクパク食べてくれるようになった」など、嬉しい声がたくさん届きました。ありがとうございます。
そして今回、みなさまに更に喜んでいただけるよう、新品種を開発しました!

中華屋さんには、それぞれ塩味と醤油味の炒飯、スープ、肉野菜炒めなどがありますよね!
塩味は「香味ペースト」<塩>で作れるますが、醤油味が一発で完成する調味料はないと思い、今回「香味ペースト」<醤油味>を作ったのです。

<醤油味>は、醤油と鶏だしのバランスがよく、オイスターソースのコクが効いているので、野菜炒め、炒飯、スープはもちろん、肉じゃがや、きんぴらごぼうなどの和風料理もこれ1本で抜群のおいしさに仕上がります。
私のおすすめはワンタンスープ。香味ペーストだけで、中華屋さんの味に仕上がります。ぜひお試しください!!

このあとは、「香味ペースト」全品種で、味作りの担当をしている「すみまる」さんへバトンタッチします!

☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=

はじめまして!食品研究所の「すみまる」です。

今回、「香味ペースト」<醤油>の開発では、中華料理のシェフにアドバイスを頂き、“オイスターソースの効いた、コクのある醤油味”を目標に、味作りを進めました。

数多くの原料を集め、その中からシェフの味を再現するのに、最適な原料だけを厳選しました。
自分で味づくりをした、我が子のようにかわいい「香味ペースト」が、1日に何トンも工場で生産される様子は、感動的です。

塩もこしょうも一切不要!これ1本で、醤油味の本格料理ができます。
私のおすすめは、焼きうどんと肉野菜炒め。我が家の小学生の娘にも好評です!

「香味ペースト」を通じて、全国のみなさまの食卓に、とびきりのおいしさと笑顔をお届けできたら、嬉しいです!

くわしくはこちら⇒「Cook Do 香味ペースト」ブランドサイト
おいしいレシピがたくさん!⇒「Cook Do 香味ペースト」 人気メニュー特集

グッド!

60

コメント(37)
投稿する

いがたんさん

昨日、スーパーで「香味ペースト醤油味」の試食がありました。
今、旬のほたるいかとキャベツ・ワカメとスパゲティーで「香味ペースト醤油味」で味付けしていました。
焼きそばと間違えてしまいました。パスタと聞いてビックリ!!。美味しかったので、さっそく試してみたく、レシピをもらい材料を買いま...もっと見る

昨日、スーパーで「香味ペースト醤油味」の試食がありました。
今、旬のほたるいかとキャベツ・ワカメとスパゲティーで「香味ペースト醤油味」で味付けしていました。
焼きそばと間違えてしまいました。パスタと聞いてビックリ!!。美味しかったので、さっそく試してみたく、レシピをもらい材料を買いました。

今日の昼に作りました。息子が休日でしたので味を見てもらいました。
ほんとにパスタが焼きそばの麺と同じようだと。主人も美味しいと(^^♪

ちょっと失敗しました。レシピ通りにしたのですが、オリーブオイルを熱して「香味ペースト」を加えるとありましたので入れましたが実際にはペーストが固まってしまいました(*´Д`)

固まったのを取り出し、パスタを入れてからペーストを加え味付けしました。

野菜炒めも美味しいかと思いますので挑戦したいと思います。
今まで醤油味が発売していること昨日までしりませんでした(-_-メ)

グッド!

2

コメントする

0

ホワイトスターさん

せやねん 拝見しましたよ~(^^)/
醤油味、まだ使った事ないので 是非、試してみたいです♪
肉じゃがやきんぴらに使えるて便利ですね。

せやねん 拝見しましたよ~(^^)/
醤油味、まだ使った事ないので 是非、試してみたいです♪
肉じゃがやきんぴらに使えるて便利ですね。

グッド!

2

コメントする

0

あじ粉さん

ちょっと、お高めと感じています。
それより何より、近くのスーパーは値札はあるのに商品がない。きっと大都会では入手困らないんでしょうね。
どちらの悩みも何とかしてくださいよ、と切に願うところです。

ちょっと、お高めと感じています。
それより何より、近くのスーパーは値札はあるのに商品がない。きっと大都会では入手困らないんでしょうね。
どちらの悩みも何とかしてくださいよ、と切に願うところです。

グッド!

4

コメントする

0

「AJINOMOTO PARK会員」さん

香味ペーストで味付けすると、ホントに美味しいですよね。不思議に思うのは、どこのスーパーマーケットも同じ価格で、特売はしないです。たまには、安く買えるともっと沢山の人に美味しさを知って貰えるのにと思います。

香味ペーストで味付けすると、ホントに美味しいですよね。不思議に思うのは、どこのスーパーマーケットも同じ価格で、特売はしないです。たまには、安く買えるともっと沢山の人に美味しさを知って貰えるのにと思います。

グッド!

3

コメントする

0

ご隠居さんさん

いいね~さっそく買って来よう(^0^)

いいね~さっそく買って来よう(^0^)

グッド!

4

コメントする

0

fujikoさん

料理に幅聞かせて美味しくできますね。

料理に幅聞かせて美味しくできますね。

グッド!

6

コメントする

0

キャベツ炒めさん

香味ペーストよく開発してくれました。家庭ではなかなか出せない味をこれがあると強い味方です。

香味ペーストよく開発してくれました。家庭ではなかなか出せない味をこれがあると強い味方です。

グッド!

7

コメントする

0

トマトさん

私も使ってます。本当に香味ペーストは万能ですね♪香味ペーストの仲間が増えて楽しみです(^^)v

私も使ってます。本当に香味ペーストは万能ですね♪香味ペーストの仲間が増えて楽しみです(^^)v

グッド!

7

コメントする

0

hikari508さん

醤油味待ってました!!早速買い求め肉野菜炒めを作りました。味満足・満足

醤油味待ってました!!早速買い求め肉野菜炒めを作りました。味満足・満足

グッド!

12

コメントする

1

お待たせ致しました!早速、香味ペースト醤油で肉野菜炒めを作って頂き、ありがとうございます。焼きうどん、スープ、煮物もおいしいですよ。よろしければ、色々なメニューでお試しください。

「AJINOMOTO PARK」 すみまるさん   グッド!(7)

まんまるひまわりさん

黒の香味ペースト使うの楽しみです。

黒の香味ペースト使うの楽しみです。

グッド!

13

コメントする

1

楽しみにして頂いて、ありがとうございます!黒は醤油ベースなので、中華はもちろん和食にまで使えて便利ですよ。
今日はお昼ご飯に、かぼちゃの煮物を作りました。香味ペースト醤油を溶かしたお湯で、かぼちゃを15分煮るだけ。ほっこり美味しかったのでオススメです。

「AJINOMOTO PARK」 すみまるさん   グッド!(9)

ほか27件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶