料理区分
ジャンル
調理法
人数

新着記事

596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...
58d4a5a888b14.jpg
58895870b4ab5.jpg
「鍋キューブ」を使って! 作っ...
582ed2a48d9a8.jpg
11月24日は「和食の日」♪“...
581820f9ca2c4.jpg
「鍋」のシーズン到来!「鍋キュ...

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg

社員のつぶやきリレー

SNS

シェアするサービスを
選択してください

ランチタイムにぴったり♪「スープDELI」シリーズ!

「AJINOMOTO PARK」TOMOさん  2015年10月1日 13:06

新商品紹介第2弾!
今回は開発担当の「みこ」さんに「クノール スープDELI」の新品種について紹介してもらいます♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みなさん、こんにちは!スープ開発担当の「みこ」です。
私が担当している「クノール スープDELI」シリーズをご紹介します。

「パンデリ」「おにデリ」のCMでもお馴染みの「スープDELI」は、お湯を注ぐだけでスープがとろーりと絡むパスタや、具だくさんなスープを召し上がって頂ける商品です。
毎日のランチタイムにぴったり合うように、おいしさはもちろんのこと、軽い食事になるようにボリューム感を出したり、その日の気分で選べるメニューラインナップにもこだわって日々開発に取り組んでいます。

今秋の新製品では、パスタが入っていて食事になるメニューの代表、「えびグラタン」にチャレンジしました。
「グラタン」はこれまでの「スープDELI」を超える濃厚感がポイントですが、いざ試作してみると、パスタが湯戻りしづらいことが分かりました。何度も配合や製造方法を見直し、思うようにいかず苦戦する日もありましたが、最終的に「グラタンらしいとろみ」と「パスタの湯戻り」が両立するバランスを見つけることができました!!

苦労した甲斐があり、それだけでも食事になりますし、パンやおにぎりと合わせてもおいしく召し上がって頂ける1品になりました!

「スープDELI」でランチタイム、是非お試しください!!

\もっと商品について知りたい方はこちらから♪/
▼「クノール スープDELI」ブランドサイト
http://www.ajinomoto.co.jp/knorr/soup-deli/

グッド!

49

コメント(29)
投稿する

もっとハッピーさん

お昼は簡単が良いので、嬉しいです。スープも飲み干しちゃいます。

お昼は簡単が良いので、嬉しいです。スープも飲み干しちゃいます。

グッド!

1

コメントする

0

ねーたんさん

とうとう1人ランチに、こっそりいただくスープDERIのストックを主人に見つけられてしまいました。
そして「これ美味しいな、寒くなったらお弁当に持っていこうかな、あとはパンかお結びがひとつあればいいし。」とダイエット中のOLじゃないんだから、おじさまのランチにはおしゃれ過ぎる・・・と思い...もっと見る

とうとう1人ランチに、こっそりいただくスープDERIのストックを主人に見つけられてしまいました。
そして「これ美味しいな、寒くなったらお弁当に持っていこうかな、あとはパンかお結びがひとつあればいいし。」とダイエット中のOLじゃないんだから、おじさまのランチにはおしゃれ過ぎる・・・と思いつつ、ちょっと想像してしまいました(笑)

グッド!

1

コメントする

0

ねーたんさん

これから寒くなってくると嬉しい一品です。

これから寒くなってくると嬉しい一品です。

グッド!

2

コメントする

0

tibichanさん

えびとほうれん草のクリームグラタン。初めて食べてます。いただきます♪

えびとほうれん草のクリームグラタン。初めて食べてます。いただきます♪

グッド!

4

コメントする

0

azuki5さん

今の職場に入って3か月ですが、隣の席の人は毎日欠かさずスープデリを食べています。

今の職場に入って3か月ですが、隣の席の人は毎日欠かさずスープデリを食べています。

グッド!

3

コメントする

0

あーみーなさん

お弁当が作れなかった時のためにストックしてます  ちゃちゃっと おにぎり作ってパッと持ってゴーです

お弁当が作れなかった時のためにストックしてます  ちゃちゃっと おにぎり作ってパッと持ってゴーです

グッド!

6

コメントする

1

>あーみーなさん
おにぎり+DELIでのランチ、ありがとうございます^^♪
簡単に作れる&持っていけて、おいしいスープDELIをこれからも作っていきたいと思いますので、是非これからもよろしくお願いします!

「AJINOMOTO PARK」みこさん   グッド!(4)

ささかまさん

我が家のブームになってしまった。
私だけの贅沢と思っていたのに!味を知ってしまった子供たち!夜食に、毎日のように、食べてる!高つく!とおこったら(笑)自分だってビール何缶も、毎日飲んでる!その方が高つくわ!と、言われた!確かに(泣)何も言えなかった(笑)
いままでも、いろいろとスナッ...もっと見る

我が家のブームになってしまった。
私だけの贅沢と思っていたのに!味を知ってしまった子供たち!夜食に、毎日のように、食べてる!高つく!とおこったら(笑)自分だってビール何缶も、毎日飲んでる!その方が高つくわ!と、言われた!確かに(泣)何も言えなかった(笑)
いままでも、いろいろとスナック菓子など、たべたん、菓子パンたべたりしてたから、考えてみたら、そっちの方が、お金かかってた!
主人も、会社で、弁当取ってるんだけど、物足りないから!と、今日も、持って行きました。私は、また買いに行ってきます。

グッド!

6

コメントする

1

>ささかまさん
ご家族でのブーム、担当として本当に嬉しいコメントです。
お子様の夜食に、ご主人やささかまさんの昼食に、色々な場面でお使い頂いてありがとうございます!
今後もささかまさんご家族においしく召し上がって頂けるよう、日々製品作りに励みたいと思います!

「AJINOMOTO PARK」みこさん   グッド!(4)

jerrybenzさん

さっそく、チリコンカンスパイシーに、マカロニを足してボリュームアップ
辛さが好きですネ、またトマトスープにもマカロニをプラスして食べます。

さっそく、チリコンカンスパイシーに、マカロニを足してボリュームアップ
辛さが好きですネ、またトマトスープにもマカロニをプラスして食べます。

グッド!

7

コメントする

1

>jerrybenzさん
チリコンカンはDELIシリーズの中でも「ピリッ」とした辛さが特徴で、甘×辛がクセになるメニューかと思います!
色々とアレンジ頂きながら、今後もご愛用頂けるとうれしいです^^

うさうさぎ63さん

昼食でDELIには大変お世話になっております。これからの季節とても美味しく頂けるのでスーパーで色んな種類を買い込みます。

昼食でDELIには大変お世話になっております。これからの季節とても美味しく頂けるのでスーパーで色んな種類を買い込みます。

グッド!

8

コメントする

1

>うさうさぎ63さん
昼食に召し上がって頂いているとのこと、ありがとうございます。
是非色々な種類ありますので、その時の気分で好きなお味を選んで頂いて、昼食の楽しみのひとつにして頂けるとうれしいです!

「AJINOMOTO PARK」みこさん   グッド!(3)

ひでぼんぼんさん

よく考えられているなと思います

よく考えられているなと思います

グッド!

8

コメントする

1

>ひでぼんぼんさん
コメントありがとうございます。
皆さんのランチタイム等でお役に立てるように、これからもしっかりと考えて製品を生み出していきたいと思います!よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」みこさん   グッド!(3)

ほか19件のコメントがあります。もっと見る

「社員のつぶやきリレー」一覧はこちら ▶