料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「クノール®カップスープ」冷たい牛乳でつくるシリーズ

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん 2014年8月19日 16:41

みなさまこんにちは、「AJINOMOTO PARK」事務局ゆっとんです。
7月の「サポーター広場」に多くのコメントをお寄せくださり本当にありがとうござました。

お寄せいただいたお声は、事務局で全て読み、商品開発部門とも共有をさせていただきました。
みなさまにも、お声の多かったものについてご紹介させていただきます。

まずは 「クノール®カップスープ」冷たい牛乳でつくるシリーズ についてです♪

1.嬉しいお声
 (1)お湯を沸かさなくてもいいので、暑い夏や時間のない朝にぴったり
   ●娘が好きです。暑くて火を使いたくないときや、食欲がない時にも、冷たい牛乳ですぐできて、
            買い置きしておくと便利です。(ヤガさん)
    ●毎朝のご飯。子供たちは寝起きも悪く朝御飯がしっかりとれないので牛乳で簡単にでき
           さっと食べれるスープは親子ともどもお助け食になってます。栄養もきちんととれるし
      暑い日でも簡単にお手軽に食べれる濃厚で甘みがありミルクでコクがプラスされていて
      我が家にはなくてはならないコーンポタージュ。(かおちょこさん) など
 (2)牛乳が苦手な子供でも、飲めます!小さなお子様でも作れます◎
   ●3歳の娘が牛乳が苦手です。でもこれはスープのように暑くないしとても美味しかったようで
        あっという間に完食!母として嬉しかった。朝食やちょっとお腹の空いたときに最適です!
      (せいここさん)
    ●火を使わずに作れるから子供だけで作る事ができるし、暑い夏には冷たいスープが
     美味しい! 熱中症予防に塩分も摂れちゃうし、子供も大好きなコーンポタージュスープなら
         ゴクゴク飲めちゃう♪本当に良い事ずくしです(^^)(龍晴仁さん) など
 (3)ご高齢の方や体調の悪い時にもお飲みいただいています。
     ●86歳の母も大好き!夏場のメニューは頭が痛いです。介護をちょい楽にしてくれます。
     飲み込みも楽なようです。栄養もとれますし。安心(kasa96さん)
     ●疲れた体に優しい飲み物、夏バテの栄養補給。会社の常備食です。
      軽くて持ち運びも楽ちんです。(なお5さん) など

2.アレンジ・活用術
 (1)かぼちゃ味のプリンやパウンドケーキに便利
     ●プリン作りやパウンドケーキにつかえてすごく便利だった。かぼちゃをゆでて潰す手間がなく
     手軽に楽しめた。今度はホットケーキミックスに入れてパンプキンパンを作ってみたい
     (nakamemamaさん) など
 (2)クリームコロッケの味付けに活用!
    ●暑い時には火を使いたくないですが、冷蔵庫の牛乳でさっと作れるので、
     とってもありがたいです。牛乳を極力少なくして、ツナやコーンを加えて冷やしてから
     クリームコロッケ風に作っても喜ばれました。味がついているのでソースもいらず、
     お弁当にも使えます。(ももちゃさん) など
 (3)冷たいリゾットができます
   ●普通にコーンスープを作ります!!その後にご飯いれれば冷たいリゾットのできあがり
     ですっ!!\(^o^)/暖かいのでは鍋から作ってたんですが冷たいのなら鍋も使わずに
     できます!!ぜひお試しください\(^o^)/とってもおいしいですよー!!(貴嶋みーさん) など

3.ご要望
 (1)大容量タイプも発売してほしい。
   ●毎朝牛乳とトーストの定番朝食。スープを作る時間がちょっとなくてあきらめて
     いたのですが、この商品を試したところとても味がよくて、先日大目に購入しました!
     これからは暑い時期なので、冷たいポタージュがgood!子供にも大好評で粒コーンを加えて
     みたりもしています。ファミリーサイズも発売してほしいなあと思います。(ほそまりさん) など
 (2)カロリーオフにしてほしい。
    ●夏はカロリーが気になる時期!!カロリー控えめの商品が出てくれると身も心も嬉しいです。
     (彩。平ラブさん)など
 (3)トマトや枝豆、にんじんなどの野菜を使ったさっぱり系もほしい。
   ●この夏は3種類でしたが、来年は「キュウリ」とか「トマト」とか、さっぱり系の冷製スープも
     欲しいかな♪(うさこ2014さん)
    ●暑い時どうしても食欲が落ちてしまいますが、牛乳で出来た冷たいスープなら食欲もわいてきそう。
     私はかぼちゃが大好きだけど子供たちのも食べさせたい緑黄色野菜、他にも人参とか
     ホウレンソウとかあると重宝しそうです。(れなままさん) など

以上です。貴重なご意見・ご感想を下さり本当にありがとうございました。
第二弾は「Toss Sala®」シリーズについてご紹介させていただきます。お楽しみに!!

グッド!

22

コメント(14)

マイ・デスクさん

夏場には冷たいスープを飲みたいのですが、
残念ながら冷たい牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなります。
冷たい牛乳を使用しない冷たいスープを販売する予定はないのでしょうか?

夏場には冷たいスープを飲みたいのですが、
残念ながら冷たい牛乳を飲むとお腹の調子が悪くなります。
冷たい牛乳を使用しない冷たいスープを販売する予定はないのでしょうか?

グッド!

5

コメントする

1

>マイ・デスクさん、
コメントを下さりありがとうございます^^
申し訳ございませんが、現在は「牛乳をご使用いただくタイプ」のみのご案内となっております。。。
私もお水でも溶けるタイプ、あったらいいなあと思います!!^^

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

まりこ33さん

クノール®カップスープ
冷たい牛乳でつくる
簡単で
おいしい

クノール®カップスープ
冷たい牛乳でつくる
簡単で
おいしい

グッド!

3

コメントする

1

>まりこ33さん
 ありがとうございます^^
 「コーン」「じゃがいも」「かぼちゃ」とお味も3種類ございますので、それぞれお楽しみ頂けますと幸いです。

「AJINOMOTO PARK」ゆっとんさん   グッド!(2)

nakamemamaさん

キャンプにもっていきました。
手軽に朝ごはんが出来てとても美味しく食べました。

キャンプにもっていきました。
手軽に朝ごはんが出来てとても美味しく食べました。

グッド!

3

コメントする

1

>nakamemamaさん
 キャンプでも「クノール」スープをお楽しみ下さり本当にありがとうございます。
 スープがあると、「朝ごはん」らしくなって心もほっこり嬉しくなりますよね^^

アココ2002さん

田舎だと新製品がなかなか入荷しないので気になるな

田舎だと新製品がなかなか入荷しないので気になるな

グッド!

3

コメントする

1

>アココ2002さん
 こちらの商品は、夏季限定の発売商品となっております。
 アココ2002様の最寄り店のスーパー様でお取扱いいただけるよう、心からお祈りいたしております・・・!

「AJINOMOTO PARK会員」さん

簡単に作れるって素晴らしいです。

簡単に作れるって素晴らしいです。

グッド!

3

コメントする

1

>ruruchanさん
 ありがとうございます!
 冷たい牛乳を入れるだけですので、手軽に冷製スープをお召し上がりいただけますので、ぜひお試し頂けますと幸いです^^

えのたけ123さん

色々な食べ方と工夫あり大変参考になることばかりで、嬉しいです。

色々な食べ方と工夫あり大変参考になることばかりで、嬉しいです。

グッド!

3

コメントする

1

>えのたけ123さん
 コメント下さりありがとうござます。
 はい、事務局一同、商品開発担当者も、皆様のご意見から参考にさせて頂くこと、学ばせていただくことばかりです。
 これからも、いただいたお声はこのようにレポート形式で配信させて頂きたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

q1さん

冷たい牛乳で出来るので、外出から帰った昼食にもすぐに作れて大助かりです。

冷たい牛乳で出来るので、外出から帰った昼食にもすぐに作れて大助かりです。

グッド!

3

コメントする

1

>q1さん
 ありがとうございます!
 これからも、ささっと短時間で冷たいスープをお召し上がりいただけますと幸いです。
 今後とも、「クノールカップスープ」をどうぞ宜しくお願い致します!!

takkatakkaさん

牛乳嫌いの家族もこれなら手軽に飲めるので重宝しています。

牛乳嫌いの家族もこれなら手軽に飲めるので重宝しています。

グッド!

4

コメントする

1

>takkatakkaさん
 ありがとうございます!
 牛乳が苦手な方にも、スープで美味しく召し上がっていただくことが出来れば
 大変嬉しく存じます^^

オリーブさん

牛乳だけでOK.なので、
オフィスで飲みたいです。、オフィス(会社)宛てに、ドーンとプレゼント企画お願いします。

牛乳だけでOK.なので、
オフィスで飲みたいです。、オフィス(会社)宛てに、ドーンとプレゼント企画お願いします。

グッド!

6

コメントする

1

>オリーブさん
 どーんと!!…なかなか難しいもしれませんが、
 皆様にお楽しみいただける機会をご提供できるよう、事務局一同精一杯頑張って参ります。
 これからも宜しくお願い致します。

カトレアさん

ホント、さっと溶けるて驚きのおいしさです。(*^。^*)

ホント、さっと溶けるて驚きのおいしさです。(*^。^*)

グッド!

7

コメントする

1

>カトレアさん
 嬉しいお言葉、本当にありがとうございます!!

ほか4件のコメントがあります。もっと見る

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶