料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年07月10日 〜 2012年07月31日

投稿されたトピック

冷やしなす

おまめっちさん 2012年07月11日

グッド! 23
コメント9

なすを乱切りにして、ボールに入れ、柔らかくなるまでレンジ加熱。すぐに、ふたをとって、めんつゆをからませる。タッパーウエアに汁ごと入れ替え、冷蔵庫でよく冷やす。

この投稿へのコメント

  • 毎回、ナスを焼いてむいて・・・ってしてたので、時間がかかりましたが、レンジいいですね!挑戦していますね。

    ゆっこさんですさん 2012年07月12日

    グッド! 2
  • これは、真似したいです。これからの季節食べたくなります。

    ちょこぽんさん 2012年07月12日

    グッド! 3
  • 食用油を使わないのがヘルシーです。
    これならナスもたくさん食べられそう。

    ムーリクーシュさん 2012年07月12日

    グッド! 2
  • 簡単にできておいしそうですね。
    ぜひ作ってみます。

    ayauさん 2012年07月12日

    グッド! 2
  • ナス料理は炒め物が多かったので、是非真似してみたいと思いました!

    こばとんさん 2012年07月11日

    グッド! 4
  • いつも麻婆茄子ばかりだったから、今度やってみます。

    ミニーメイさん 2012年07月11日

    グッド! 3
  • レンジ加熱が時短でうれしい!もう一品に最適ですね。

    びっきいさん 2012年07月11日

    グッド! 4
  • 家庭菜園で自家製無農薬ナスビが沢山とれました。
    こんど作ってみます。いつもはごま油で焼いて漬けこんでいますが、カロリー考えるといい方法ですよね。

    ふきばーさん 2012年07月11日

    グッド! 9
  • 暑い時に楽々調理でいいですね。
    かつお節てんこ盛りプラスおろし生姜で食べたいな。

    まいるすさん 2012年07月11日

    グッド! 8