料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

海苔鍋

bluechillさん 2012年10月23日

グッド! 13
コメント12

湿気た韓国海苔を使用。

鍋に水を張り、ほんだしでだしをつくります。
お好きな具材を投入!!(海老など海鮮の方が好評)
煮立ったら韓国海苔を揉み解し、お好みですが大量投入!!

お好みで醤油で味付け!!

見た目はアレですが、おいしいです!!

この投稿へのコメント

  • なるほどです。よいですね。贅沢な感じだけど湿気たのを使えばいいかも。シメのぞうすいも超うまそう!!

    chewbomさん 2012年10月29日

    グッド! 0
  •  湿気てしまった韓国のりを使うとは・・・いいアイデアですね!

    モコリンペンさん 2012年10月25日

    グッド! 0
  • のりを溶かしておつゆにするとおいしいのでお鍋でも美味しそう。
    韓国のりでは作ったことがないのですが
    お塩味とごま油の風味でいつもと違うお鍋になりそう。

    レモンパセリさん 2012年10月24日

    グッド! 0
  • 韓国の海苔、鍋に頂いてもあまり食べてくれないのです、鍋入れれば用ですね、

    トクチャンさん 2012年10月24日

    グッド! 1
  • 我が家にも「お土産で頂いた韓国のり」あります。
    今日おにぎりしたので 韓国のりで巻くか迷っていたのですが、食べ慣れていないため結局焼きノリにしました。
    残りごはんがあるので これからお昼に作ってみますね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月24日

    グッド! 1
  • ちょうど韓国のりが家にあり、食べきれずにいました。鍋に投入する方法で、とろみも出そうで、一味違う料理になりそうです。

    夜桜に乾杯さん 2012年10月24日

    グッド! 2
  • 海苔ですか~。いいですね。やってみたいです。

    めぐ8さん 2012年10月24日

    グッド! 3
  • 中華風お鍋って感じおいしそうです。栄養も完璧ですね。

    みんみんさん 2012年10月24日

    グッド! 3
  • 韓国海苔を鍋にって発想はなかったな。

    「な~るほど!」

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月24日

    グッド! 3
  • なるほど海苔鍋ですか、凄いアイデアだと思います。
    海鮮が一番合いそうですが、ポーチドエッグ風に玉子を落としたり、鶏ムネ肉やササミも良さそうな感じですね。
    〆は梅干しとうどん、玉子とご飯、蕎麦とワサビと、何でも来いな感じがいいですね。
    今度試してみます。

    お昼寝7さん 2012年10月23日

    グッド! 4

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる