料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

お味噌汁・野菜炒め・かに風味サラダのアレンジ

くぅーちゃn193さん 2012年11月16日

グッド! 6
コメント6

前日のお味噌汁と野菜炒めとカニ風味サラダが残ったので、ちょっと手を加えてみました。(メインは残らなかったヨ・・)

・お味噌汁の具→白和え
  (具が薄揚げ・豆腐・人参・白菜だったので・・・)
・野菜炒め+味噌汁の汁→味噌ちゃんぽん
・カニ風味サラダ→カニレタスチャーハン
  (サラダのマヨネーズがそのまま油なしでOKでした。)
主人も子どもも前日のアレンジと気づかずに『美味しい!!』と食べてました。

白和えはチャーハンと合わないかも知れないけど、私が食べたかったので・・・ほうれん草と蒟蒻をプラスしてリメイクしてみました。お味噌の味がちょうどいい感じでした。

夕食はせかされるので写真撮り損ねました(がっかり)

この投稿へのコメント

  •  なかなか考え付きません・・・。
     すごいですね!

    モコリンペンさん 2012年11月16日

    グッド! 1
  • 達人技ですなぁ。見習います。

    chewbomさん 2012年11月16日

    グッド! 1
  • マジシャンですね。
    白和えになるとは・・・
    味噌汁と野菜炒め・・・思いつかなかった
    サラダがチャーハン・・・

    それは気がつかないでしょ~~~

    すご~~~い!

    くー12さん 2012年11月16日

    グッド! 1
  • すごいですね!
    ほんとにしりとりみたいです^^

    「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん 2012年11月16日

    グッド! 4
  • す、すごいです!!
    しりとりみたいΣ((@д@)

    kyu_914さん 2012年11月16日

    グッド! 4
  • す、すごいです!!
    こんなにアレンジ思いつかないですよ*^-^*
    そうそう・・・夕飯など熱々のまま食べたいので
    写真撮り忘れちゃいますよね(^-^;
    食べ終わって「あ~満足♪」と思ったと同時に
    撮っておけばよかった~と思います。

    くのーるさん 2012年11月16日

    グッド! 5