料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

長芋のバター焼き

バジルままさん 2012年11月17日

グッド! 17
コメント11
50a6d9626c161.jpg

昨夜は、私の大好きな長芋のバター焼きを食べました。

オリーブオイルをひいたフライパンで
皮を剥いて7ミリくらいの厚さの輪切りにした長芋を
裏表をこんがり焼いて、塩コショウします。

半生ぐらいに焼けたら、バターを溶かしてからめて
青のりを振ります。


シャキシャキで美味しいです。

この投稿へのコメント

  • 簡単で私にも作れそうなので、今晩さっそく試してみます!

    バジルままさんおすすめの、ニンニク&きのこを加えてみようかな♪

    ボンジョルノ!さん 2012年11月19日

    グッド! 1
  • 美味しそうですね。長芋は常備してあるので作ってみよう。

    ひでぼんぼんさん 2012年11月18日

    グッド! 1
  • みなさんから、美味しかったとのコメント
    とてもうれしいです。

    ありがとうございました。

    長芋は生でも食べられるものですが
    少し焼くと、また、香ばしさが加わって美味しいです。


    ベーコンの他に、キノコも一緒に焼くのもおススメです。

    ニンニクで風味を加えてもまた美味しいです。

    バジルままさん 2012年11月17日

    グッド! 3
  • 今日のもう一品にいただきました(^o^)v
    すんごい美味しかったです\(^o^)/
    +ベーコンの塩と青のり風味が絶品!

    あーちゃんまま2000さん 2012年11月17日

    グッド! 2
  •  ちょっと焦げたくらいの所がなんとも美味しそう・・・!

    モコリンペンさん 2012年11月17日

    グッド! 4
  • 長芋ってすりおろして使うって硬い頭がそう思っていました。
    美味しそうです!
    青のり絶対合いますね。

    くー12さん 2012年11月17日

    グッド! 4
  • ベーコンで作ってみたら、想像以上のおいしさでした。長芋も色々な調理があるので驚きです。お好み、たこ焼き、生の短冊、おろし位でした。

    ヨウコママさん 2012年11月17日

    グッド! 4
  • こういう調理法もあったんですね!
    こんどやってみよー♪

    けいのしんさん 2012年11月17日

    グッド! 3
  • 長いもってお好み焼きやたこ焼きの粉に入れる以外は生でしか食べたことがなかったので、やってみたいです!
    美味しそうですね♪

    rotachanさん 2012年11月17日

    グッド! 4
  • くのっこさん、おはようございます。

    ぜひ、作ってみてください。
    簡単で美味しいですよ。

    先に厚切りベーコンを焼いて、
    その油で焼くのも美味しいです。

    昨夜は、ベーコンがなかったので
    長芋だけでヘルシーに仕上げました。

    バジルままさん 2012年11月17日

    グッド! 5