料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

ケーキ

ふさ子さん 2012年11月27日

グッド! 17
コメント13
50b3f72eb6084.jpg
50b3f73909d33.jpg

昨日は嵐のような雨が降って、娘の勤めるケーキ屋さんもお客さんも少なく

オマケに今日は定休日なので、売れ残ったケーキを大量に持ち帰ってきた。

5号のホールケーキ・ロールケーキ・シフォンケーキ・
ショートケーキ・シュークリーム・黒糖ロール(和栗入り)
イチゴタルト

大きい密閉容器と小さい密閉容器で冷蔵庫がケーキでいっぱいになっちゃった。

この投稿へのコメント

  • これはケーキ屋さんには気の毒ですが、あま~いケーキの食べ放題が自宅でできて、至福のひとときですね~! すごくうらやましいです!!

    utensilさん 2012年11月28日

    グッド! 0
  • いいですね。いいですね。これだけ食べられたら、どれだけ幸せでしょう。

    おじねこさん 2012年11月27日

    グッド! 1
  • 美味しそうなケーキたくさん(^^♪
    うらやましい!

    らら1234さん 2012年11月27日

    グッド! 2
  • X’masまで待てな~い(*^O^*)V

    K★SEPTEMBERさん 2012年11月27日

    グッド! 4
  •  娘さんがケーキ屋さんで働いているだなんて幸せですね!
     これなら悪天候も悪くありませんね・・・。

    モコリンペンさん 2012年11月27日

    グッド! 4
  • 美味しそう!!!!

    いっぱいケーキ入れてもらった冷蔵庫もきっと幸せですね。。

    ローカロリーさん 2012年11月27日

    グッド! 4
  • どれも美味しそうですね。
    生クリーム&イチゴ好きにはタマリマセン。
    天候に左右されるお仕事は大変だと思いますが、
    娘さんが勤めるお店のケーキを、楽しみに買いに来る、お客様のためにも、日々頑張って欲しいです。

    茶めさん 2012年11月27日

    グッド! 7
  • 美味しそうですね。いいですね。私なら黒糖ロール(和栗入り)食べたい。

    ひでぼんぼんさん 2012年11月27日

    グッド! 7
  • きゃぁ~ ケ~キだぁ・・・ すご~い いいなぁ!!
    3種類のシュークリームにコメントいただいた時
    娘さんがパティシエールさんっていわれてましたね。
    素敵なお仕事されてて本当にいいですねぇ~♪  
    良い娘さんで羨ましいです。

    くぅーちゃn193さん 2012年11月27日

    グッド! 5
  • いいですね~。役得ですね。

    めぐ8さん 2012年11月27日

    グッド! 6