料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

鮭のネギ塩ダレ焼き

バジルままさん 2013年03月06日

グッド! 6
コメント7
51368d02efb20.jpg
51368d38ac776.jpg

調理器具の体験教室で
鮭のネギ塩ダレ焼きを
教えていただきました。


これが簡単で美味しかったです。

この投稿へのコメント

  • ネギ塩たれ初めてですがおいしそう。いろんな品に使えそうですね。

    ヨウコママさん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • 料理教室で教えてもらった
    ねぎ塩だれの作り方です。

    長ネギみじん切り1/2本
    塩小さじ2/3
    白ごま大さじ1/2
    胡麻油50cc

    ねぎに塩を加えよく混ぜる。
    フライパンに胡麻油、白ごま、ねぎを入れて、
    弱火で一分程炒めて
    火からおろして粗熱を取る。

    塩こしょうして10分程おいた鮭一切れに
    「ネギ塩ダレ」小さじ1を
    片面だけに塗ってグリルで焼きあげる。

    バジルままさん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • ネギ塩だれおいしそー

    ぜひぜひ教えて♪

    残った鮭はじゃあ・・・・って残らないか^^

    あめちゃん@さん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • chewbomさん ~♪

    我が家では、買い替え時期なので
    どれにしようか、使ってみて決めようと思いました。


    それにしても、とても便利になっていて驚きました。

    バジルままさん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • お料理もおいしそうだけど、調理器具の体験教室にも興味あります。でも、セールスされると困るんだよなぁ。

    chewbomさん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • 簡単で美味しいなんて最高ですね

    ひでぼんぼんさん 2013年03月06日

    グッド! 1
  • ねぎ塩と鮭、おいしそうですね。ご飯にもあいそうです。

    みんみんさん 2013年03月06日

    グッド! 3