料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    247

  • 回答数:11

  • 閲覧数:2305

調理する

食材の活用方法

冷凍もち!

冷凍保存しているおもちを使ったレシピを教えてください。
おかずでもスイーツでもかまいません。

グッド!smile

30

マイページに保存する
  •  ぱんだチャンッさん
  • 質問日:2014年9月5日 02:05
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 8回答日時: 2014年9月5日 15:49

私は焼き餅にハチミツをかけて食べるのが大好きです。
家族もはまりました!

市販のあんこを買ってきてあんもちやぜんざいもよくやります。
甘いお餅の方が好きなんです~

冬には旦那さんは鍋に入れてます。

 なっち612さん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月6日 00:59

はちみつはいがいでした!
ためしてみますね!

はちみつはいがいでした!
ためしてみますね!

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

はちみつ ぜひやってみたいので!

サンプルぱんだチャンッさん回答日時:2014年9月6日 01:12

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 11回答日時: 2014年9月5日 20:24

お餅をレンチンして柔らかくなったら平たいお皿に並べます。
上にピザソースとチーズをかけて、オーブントースターで軽く焼いて出来上がりです。
手軽に出来て、食事にもおつまみにもなります。

更に手軽なのが、お茶漬けの素に少し多めのお湯を入れて、焼いたお餅を投入。
これなら暑い時期でも手間をかけずにお雑煮(風)が食べられます。

 かいうさん

グッド!smile

18

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月6日 00:51

あっさりしておいしそうですね!
試してみます!

あっさりしておいしそうですね!
試してみます!

回答. 10回答日時: 2014年9月5日 17:24

レンジでチン!して熱湯に入れ柔らかくなったら
きな粉と砂糖 塩ひとつまみを合わせたものに
入れて あべかわ餅にして食べてます

 トウシューズさん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月6日 00:53

みんな大好きなおやつですね!

みんな大好きなおやつですね!

回答. 9回答日時: 2014年9月5日 15:56

小さく角切りにして油で揚げて、きな粉砂糖をまぶして食べます。サクサクしていて食べ出すと止まりません。揚げ物をしたついでに作って、おやつにしています。

 vkgu7さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月6日 00:57

確かに止まらなそうです!

確かに止まらなそうです!

回答. 7回答日時: 2014年9月5日 13:35

おじやなどごはんが少し足りないときなどのチョイたしにもちを入れます。

お好み焼きの具の一つとしてもちを入れたりもします。

 宮丸丸さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月6日 01:00

ナイス!!絶対おしいしい!と思います

ナイス!!絶対おしいしい!と思います

回答. 6回答日時: 2014年9月5日 13:23

簡単でおいしいので、ぜひやってみてネ!
① おもちを焼く
② マーガリン(またはバター)をバターナイフで、おもちに塗る。
③ 味付け海苔で、そのおもちを巻く。
④ お皿に入れた、お醤油をつけながら食べる。

 ユミ姉さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月6日 01:01

マーガリンとのりっていいですね!

マーガリンとのりっていいですね!

回答. 5回答日時: 2014年9月5日 12:19

醤油、砂糖、片栗粉を水で溶いて冷凍もちに絡めてラップをして電子レンジで裏表2分ほどチンするとみたらし団子風です(見栄えが悪くてすみません<(_ _)>)
きな粉、砂糖、水でも同じようにするときな粉もちが出来ます(^^)v

 pooh_the_movieさん

グッド!smile

22

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月6日 01:05

みたらし大好きなので試してみます!

みたらし大好きなので試してみます!

回答. 4回答日時: 2014年9月5日 11:17

我が家では餅巾着にしておでんやお鍋用に入れて食べるように わざわざお餅冷凍してあります。 あと 自分甘いもの好きなので みたらし餡を作って焼いたお餅につけて食べるのも きな粉をまぷして食べるのも好きですね。

 けいちゃん☆さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月7日 00:13

子供が大好きなもち巾着、手作りできますね!

子供が大好きなもち巾着、手作りできますね!

回答. 3回答日時: 2014年9月5日 10:54

ベーコンで巻いて焼いたり、ミートグラタンに入れたりしています。

 きっちさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月7日 00:14

洋風にもできるんですね!

洋風にもできるんですね!

回答. 2回答日時: 2014年9月5日 10:33

我が家では、油揚げに袋詰めにして爪楊枝やかんぴょうで口を閉じ「もち入り巾着」を作ってお鍋やおでんにいれます。
子供たちには人気のある具材ですよ〜

 りろっち50さん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

 ぱんだチャンッさん コメント日時:2014年9月7日 00:15

手作りすると経済的ですね!

手作りすると経済的ですね!

回答. 1回答日時: 2014年9月5日 09:39

レンジで柔らかくしたお餅に、ひき肉や人参などを入れた餡をかけると、ちょっとしたご馳走になります。解凍したお餅を揚げて餡をかけても美味しいです。

 はは元気さん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る