料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    216

  • 回答数:18

  • 閲覧数:2824

食べる

おすすめの食ベ方

海苔の佃煮のアレンジメニュー

ビン入りの海苔の佃煮をたくさんもらいました。ご飯にのせて食べる以外思いつきません。簡単なアイデアメニューがあればお願いします。

グッド!smile

25

キーワード:
マイページに保存する
  •  ブロードミヨ345さん
  • 質問日:2016年4月13日 16:55
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 8回答日時: 2016年4月14日 07:31

オリーブオイルと混ぜて、ドレッシングはいかがですか?
酢、ビネガーの類は、お好みで。
海鮮やアボガドのサラダに。

ちくわの穴にきゅうりと一緒に少し詰めて、かんたんおつまみに。

大人ばかりでしたらわさびを少し効かせるのもいかがでしょうか?

 shibukoさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月14日 15:13

大人な使い方にびっくり。アボカド大好きなのでドレ...もっと見る

大人な使い方にびっくり。アボカド大好きなのでドレッシング作ってみます。わさび、いいですね。

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ドレッシングはいろいろ応用が出来そうです。ちくわもいつもはキュウリだけでしたがわさびを効かせて詰めてみたいです。簡単ですがおいしそうです。ありがとうございました。

サンプルブロードミヨ345さん回答日時:2016年4月18日 17:20

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 18回答日時: 2016年4月17日 10:38

なんちゃって牡蠣フライ
随分前にTVで放送していたレシピです。
木綿豆腐をよく水切りします。一口大に手でちぎって、
中にノリを包み込む様にして、フライにして揚げます。
見た目は牡蠣フライそっくり。味は豆腐と海苔で優しい味。中味に入れる量はご自分で調節してみて下さい。私は牡蠣がキライなので(笑)牡蠣フライより好きです。

 michi8575さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月17日 15:37

正直半信半疑ですが興味津々。作ってみます。

正直半信半疑ですが興味津々。作ってみます。

回答. 17回答日時: 2016年4月16日 18:23

うちでは卵焼きに混ぜていますよ。

 maybachさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月17日 15:37

お弁当のおかずによさそうすね、味付けいらずで。

お弁当のおかずによさそうすね、味付けいらずで。

回答. 16回答日時: 2016年4月15日 16:21

レタスのはんぺん海苔佃煮巻きは、いかがでしょうか?
はんぺんを半分に切り、グリルでさっと焼いて切れ目をつけ、中にのり佃煮を入れ、サニーレタスで巻いて、おつまみに美味しいです。好みでマヨネーズもOKです。

 花泉若さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月16日 13:42

はんぺんも大好きです。新たな食べ方教えていただい...もっと見る

はんぺんも大好きです。新たな食べ方教えていただいてうれしいです。

回答. 15回答日時: 2016年4月15日 13:42

マヨネーズ・各種ドレッシング・もろみ味噌等と一緒に並べて、野菜スティックにつけて食べています。

 もーたーまんさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月15日 16:16

なんかおしゃれになりそう。ありがとうございます。

なんかおしゃれになりそう。ありがとうございます。

回答. 14回答日時: 2016年4月15日 11:26

納豆に入れても美味しいです。私の母は、パンにつけて食べるみたいです。

 神奈川のオカンさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月15日 16:15

すぐに使えるアイデアありがとうございます。

すぐに使えるアイデアありがとうございます。

回答. 13回答日時: 2016年4月14日 12:44

和え衣や炒め物や煮物の調味料として使えますよ。
ドレッシングに加えたりね。

 chewbomさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月14日 15:06

調味料として使えるんですね、便利かも

調味料として使えるんですね、便利かも

回答. 12回答日時: 2016年4月14日 12:29

焼餅につけて食べると美味しいです。

 katsudesuさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月14日 15:07

合いそうな気がします。

合いそうな気がします。

回答. 11回答日時: 2016年4月14日 11:39

冷奴の上にのせたり、チーズトーストの上にのせて食べています。

 rururururuさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月14日 15:08

のせるだけなので簡単、ありがとうございます。

のせるだけなので簡単、ありがとうございます。

回答. 10回答日時: 2016年4月14日 10:37

トーストに塗ってその上にしらす、ちりめんじゃこ、サクラエビなどをトッピングしたり
します。
ガラス容器入りの空き瓶は結構たまりますので、匂いのあるものを保存する時に使います。

 2PMさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月14日 15:09

パンにも合うんですね、空き瓶の利用方法も参考になりました。

パンにも合うんですね、空き瓶の利用方法も参考になりました。

回答. 9回答日時: 2016年4月14日 08:04

うどんを茹でて、其の上に生卵を入れ、海苔の佃煮をいれ、混ぜて食べたことがありますが、私的には美味しかったです。トーストに塗って食べたこともあります。

 花子と太郎さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 ブロードミヨ345さん コメント日時:2016年4月14日 15:11

お醤油より甘みがあっておいしいかも。作ってみます。

お醤油より甘みがあっておいしいかも。作ってみます。

「おすすめの食ベ方」のQ&Aを見るすべて見る