料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

トマトのチーズ焼き

バジルままさん 2012年08月12日

グッド! 11
コメント8
5026f3c6d43b7.jpg
5026f3d2a03dc.jpg

昨夜は簡単なチーズ焼きを作りました。

大きなトマトのヘタの部分を取って
横半分に切ります。

切り口を上にして、
そこに少し小麦粉を振ってください。
その上に、溶けるチーズ、切ったベーコン、パン粉
マヨネーズを細い口で少し絞って
オーブントースターで焼きます。

チーズが溶けてベーコンが
焼ければ出来あがりです。

トマトは、火が通らなくてもいいです。

焼けたら、あればバジルを
ちぎってのせてください。

刻みパセリをのせて焼くのも良いです。

食べる時に、好みでタバスコを振って
ナイフとフォークで食べて下さい。

マヨネーズが焦げ易いので注意してください。

昨夜は、少し焦げてしまいました。

この投稿へのコメント

  • 502de2ac36e17.jpg

    ふっきさん、コメントありがとうございます。


    私も、トマトカップに野菜炒めを入れたりします。

    ズッキーニ、茄子、ベーコン、
    くり抜いたトマトの中身もまぜた
    野菜炒めを詰めた画像をアップしますね。

    チーズ焼きは、その時思いついた
    簡単な手抜き料理でしたが美味しかったです。

    バジルままさん 2012年08月17日

    グッド! 0
  • トマト1個をくりぬいてカップにして、カップスープにトマトの中身・ベーコンを入れてグラタン風にチーズ焼きにしても美味しいです。
    暑いときは、利用できるものは使いたいですね。

    ふっきさん 2012年08月17日

    グッド! 1
  • すごくおいしそう、
    ただ残念ながらトマト嫌いが家族に多くて、
    レシピを見てうちのお嫁さん悩んでいます。

    子供の頃は食べていた息子ですがいつから食べなくなったのか不思議です。

    皆さんの投稿レシピを見るたび二人でどうしよう食べたいけどどうしようって悩んでいます。

    又いろいろのレシピ見させて頂きます。
    是非食べられるよう何かしら工夫して見ます。

    かが0221さん 2012年08月12日

    グッド! 2
  • 皆さん、コメントありがとうございます。

    この料理は、トマトは温まっただけなので
    ナイフで切らないと切れません。

    潰してソースにするのなら
    この作り方では無理だと思います。


    トマトを薄くして、作るなら大丈夫かもしれません。

    バジルままさん 2012年08月12日

    グッド! 1
  • チーズ大好き、フォーク、ナイフ大好きの同居人(主人、好き嫌いがない)いつも私が好きな物中心ですが、喜ぶ顔が見れそうなので作らせてもらいます。ありがとう

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月12日

    グッド! 3
  • 美味しそう!肉料理の付け合せにして、潰してソース代わりにしても良さそうですね。

    セラママさん 2012年08月12日

    グッド! 6
  • プランターのトマトとバジルを使い、黒こしょうを効かせて作ってみます。小麦粉は省略します。

    chewbomさん 2012年08月12日

    グッド! 4
  • 簡単でしかも 火を使わないのがいいですね。

    かもめままさん 2012年08月12日

    グッド! 4