料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    318

  • 回答数:22

  • 閲覧数:834

調理する

作り方・調理方法

アメ色タマネギ

カレーの時、タマネギはアメ色タマネギがやっぱり美味しいので1時間くらいかけて頑張ってます。
でも、時間がかかり過ぎ、って思っちゃいます(>_<)
市販のを買う、っていうのはナシで
時短方法をご伝授お願いしたいです

グッド!smile

35

キーワード:
マイページに保存する
  •  あださん
  • 質問日:2015年10月18日 23:44
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 24回答日時: 2015年10月21日 04:42

玉ねぎをみじん切りにする

冷凍庫に入れて細胞膜を壊す
(ラップor加熱出来るタッパーに入れると便利)

レンジでチンする

鍋で焦げない様に、いつもと同様に加熱。
※砂糖を少し加えると比較的速く出来上がります(^-^)

 チェズさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月25日 16:37

ベストアンサーに選ばせていただきました。
あり...もっと見る

ベストアンサーに選ばせていただきました。
ありがとうごさました

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

皆さんの時短方法が総合されていて、
見やすくまとまっていました☆*。゚
さらに、お砂糖を使う方法を一番、
使ってみたいです。
ありがとうごさましたΣd(ゝ∀・)

サンプルあださん回答日時:2015年10月25日 16:31

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 22回答日時: 2015年10月20日 20:46

冷凍しておいたたまねぎを使うと早いかんじがします。

 しまとも2006さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月25日 16:31

ありがとうごさました

ありがとうごさました

回答. 21回答日時: 2015年10月20日 20:36

一度冷凍しておいたのを使うと
玉ねぎの細胞壁壊れてるので
早くできますよー!

 さくはる♪さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月25日 16:30

ありがとうごさました

ありがとうごさました

回答. 20回答日時: 2015年10月20日 19:53

炒めるより多めの油を入れてあげ焼きにすれば早いですよ。使った油は炒め物に使ってください。

 でんでんーさわちゃんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月25日 16:29

油、多めが良いのですねーε٩( ˙◊˙ )۶з
...もっと見る

油、多めが良いのですねーε٩( ˙◊˙ )۶з
今度、挑戦してみたいです。

ありがとうございました(´ω`*人)

回答. 19回答日時: 2015年10月20日 15:32

皮をむいて、芯のところをくりぬいてレンチンしてぐずぐずになったものを(約5分くらい)フープロにかけてペーストにして使っています。

玉ねぎ2個(7分-8分)分のペースト+冷凍のばら凍結してあるひき肉(レンジの間に炒めておく)+お気に入りのルー投入だけであまーいカレーが10分で出来上がります。

飴色ではないですが、火のはいった玉ねぎはあまくてとろみがあって、水をほとんど足さなくてもいけちゃいます。

 つつつつつさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月25日 16:26

美味しそうな簡単カレーレシピですね。
時間のな...もっと見る

美味しそうな簡単カレーレシピですね。
時間のない時に、試してみたいです。

ありがとうございました(´・ω・`)ゞ

回答. 18回答日時: 2015年10月19日 23:24

塩を少々~水分が早くとんで、キレイな飴色になります!

 ゆみたつ∞さん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月25日 16:24

塩を入れて、今度、挑戦してみますね。

あり...もっと見る

塩を入れて、今度、挑戦してみますね。

ありがとうございましたo(_ _*)o

回答. 17回答日時: 2015年10月19日 18:45

事前に冷凍しておいたものを使うと早いです。

 ぱんだこあらさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月19日 22:09

冷凍してみますね^^*
ありがとうございました

冷凍してみますね^^*
ありがとうございました

回答. 16回答日時: 2015年10月19日 17:10

みじん切りにして冷凍。
これだと炒める時に水気が出てくれるので弱火で暫し放置できます。
その間に他の野菜を切ったり、サラダを作ったりしています。
横にいれば時々混ぜるだけでいいし 他のことが出来るので結果的には時短になる思います。
汁気が無くなったらシッカリ混ぜればOK!

 ふぃりあさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月19日 22:05

冷凍とレンジのダブル作戦!
とっても、時短にな...もっと見る

冷凍とレンジのダブル作戦!
とっても、時短になりそうです。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

炒めてる間は、やっぱり違う作業と並行ですよね。
わたしは、カレーを翌日用に作りながら、
当日のご飯支度してました^^*
これからも、頑張りますね

ありがとうございましたm(*-ω-)m

回答. 15回答日時: 2015年10月19日 15:51

質問に反しますが、うちの家族は形の残った玉ねぎが好きなので、わざわざ飴色玉ねぎにはしません。夏場などジャガイモが痛みやすいので使わず、その分玉ねぎを大量に使い、後は肉・人参のみです。炒めるのは甘味を出すための行為だと思いますので、増量で対応している感じですね、でも美味しいですよ試してみてください。ジャガイモのデンプンが無いので、気持ちサラッとしてますが、温め直しても焦げ付かなのが良い所です。

 もーたーまんさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月19日 21:56

カレーも色々な楽しみ方がありますよね。
わたし...もっと見る

カレーも色々な楽しみ方がありますよね。
わたしも気分で使い分けてみようと思います

コメントありがとうございました

回答. 14回答日時: 2015年10月19日 15:41

玉ねぎは加熱用はみじん切りや薄切りなど用途にあわせて切ってから冷凍しています。
この状態で炒めても生よりはかなり早いですが・・
生からスタートするときは切ってレンジでしんなりさせてから炒めます。以前テレビてやっていたのでは「炒めてからチン」より「チンしてから炒める」ほうがいい感じってことでしたよ。

 utaniさん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月19日 21:54

冷凍、レンジの合わせワザ!!
今度、挑戦してみ...もっと見る

冷凍、レンジの合わせワザ!!
今度、挑戦してみますね。
ありがとうございました。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

回答. 13回答日時: 2015年10月19日 15:33

私も薄切りにしてレンジでチンしてから炒めてます。時間に余裕があるとき限定ですが。。。(^_^;)短時間で作りたいときはレンチンのみです(*^^)v

 ソルティママさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 あださん コメント日時:2015年10月19日 21:51

レンジを使っている方が、とっても多いですね。
...もっと見る

レンジを使っている方が、とっても多いですね。
わたしも、マネしたいです。
教えて下さいまして、ありがとうございましたm(*-ω-)m

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る