料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5a02495c5c840.jpg
終わりよければ全てよし!?鍋の...
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

サポーター広場 みんなの声レポート (2014年7月~2016年3月)

SNS

シェアするサービスを
選択してください

【みんなの声レポート】「Cook Do きょうの大皿」<豚ひきもやし用>

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん 2016年5月9日 08:50

こんにちは、事務局ネコ型です。「Cook Do きょうの大皿」<豚ひきもやし用> について、たくさんのお声をご投稿いただきありがとうございました。「みんなの声レポート」を配信いたします。

1.商品ごとの嬉しいお声
(1)安いもやしがメインになる
・簡単に火が通るひき肉は、時間がない時には主婦には助かるのですが、それだけで豪華な食卓にするには、なかなかメニューが見つけにくいもので す。でもこれを使えば、安いもやしが立派なご馳走に、しかもあっという間に出来上がり、まさにお助けマンです。(うさちゃんぴあのさん)
・安いもやしと豚引きを炒めて味付けはCookDoにお任せ!和風味の美味しい夕食ができあがり旦那がうまいうまいと言ってがっついてました。ずぼらで節約家の主婦にとってすごく便利なアイテムです。(火山さん)
・もやしとひき肉と言う、安定価格かつ余りがちな食材の組み合わせを、美味しくいただける主婦の味方です! あっさりしたもやしが、しっかり・こってりした味付けでご飯がすすみます。子供達に、「また、もやし?」と言わせません!(みおのすけさん)

(2)冷蔵庫にある材料で、簡単に出来上がるので便利
・大抵冷蔵庫にある材料でできるので、疲れて帰った時や時間がない時にとても助かります。味も皆が好きな味付けでご飯がよく進みます。おいしくて家族にも好評です♪(ぽっちゃりん1さん)
・外出した時や忙しい時など食事作りが面倒な時もササッと作れていいですね。しかも材料も安価で冷蔵庫にあるようなものでいい。(こみうわへこさん)
・それこそ、残り物、何でもおいしくしてくれるので、冷蔵庫一掃の日(月一パターンでやってます!)にはあるものなんでも合わせて一品にします!翌日のお弁当の一品にもなって、便利でとっても美味しい、大助かりですよ!(ちりん20さん)

(3)いろんな野菜を加えてアレンジ
・もやしだけではなくキャベツや人参、玉ねぎなどの野菜を加えてヘルシーにいただいています。(みちこ618さん)
・そのままの作り方でも勿論美味しい豚ひきもやしですが、刻んだ野菜をたっぷり加えてふわふわの卵で綴じたご飯へ乗せる!簡単でオススメのアレンジレシピです。このメニューだと野菜が苦手な子供もおかわりしてくれるのでとても嬉しいです(*^^*)"(まなをすさん)

(4)ひき肉をひと口大にすることで、食感を楽しめました。
・ひき肉をほぐさず、へらで押さえて焼き、ひと口大に分けると、肉の食感が楽しめておいしかったです。(ユミコママさん)
・もやしも、ひき肉も、家計にやさしく、手軽に買える食材ですからうれしいですね。ひき肉を、あまり崩さないで、一口大で活用するのも、食感としていいですね。食材の値段と食感の満足度を考えると、お給料日前にぴったりです。(うり坊さん)
担当者が、「ひき肉をひと口大」にすることにこだわって、出来上がった作り方なので、とても喜んでおりましたありがとうございます

2.ご要望
もう少し薄味にして欲しい。
・薄味がよいです 子供や年配がいるのでみんなで食べたいです パッケージはは大好きです。(あほぼけかすさん)など

たくさんの貴重なご意見、ご投稿本当にありがとうございました

グッド!

7

コメント(1)

utaniさん

買い置きするようになりました。
我が家の味つけでは味が濃い目ので他に野菜を足して使っています。大皿が特大皿になりますが急いでごはんの時には重宝してます。

買い置きするようになりました。
我が家の味つけでは味が濃い目ので他に野菜を足して使っています。大皿が特大皿になりますが急いでごはんの時には重宝してます。

グッド!

6

コメントする

1

utaniさん、いつもありがとうございます。
utani家の買い置きに加えていただけて光栄です!急いでごはんのお助けアイテムにどんどんなれればと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。

「AJINOMOTO PARK」ネコ型さん   グッド!(6)

「広場スタッフより」一覧はこちら ▶