料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

芋煮で芋煮会☆

けたっこさん 2012年10月05日

グッド! 10
コメント16

河原でわいわい、皆で作ります。
牛肉・里芋がメインの醤油味。
家で作るより、外で大鍋で作る方が何故か美味しいです。
シメはカレールーを入れて、うどんを入れます。
砂糖が入っているので、普通のカレーうどんより甘くて美味しい!
職場や友達やいろんなグループでします。
主人は来週、今年2回目の芋煮会です。
私の思い出の芋煮会は、女子校と男子校のそれぞれの1年5組で合同でした芋煮会。
恥ずかしくて、黙ってひたすら作っていたような...。思い出しただけで、恥ずかしい。えへへ

この投稿へのコメント

  • ☆ ばんび16さん へ

    夏のバーベキューも楽しいですよね~。
    野外で食べると、何であんなに美味しいんでしょうね!

    けたっこさん 2012年10月13日

    グッド! 0
  • ☆めぐ8さん へ

    私はアレンジしたカレーうどんの方が、目当てだったりします♪

    けたっこさん 2012年10月13日

    グッド! 0
  • ☆ くのっこさん へ

    まさにワイワイです♪
    そういえば「静かな芋煮会」って、めったに見かけませんよね。

    けたっこさん 2012年10月13日

    グッド! 0
  • ☆古娘。さん へ

    分かって頂けましたか♪
    「みんなで作って食べる」っていうのが、いいんですよね。
    ちょっと位失敗しても、美味しいんですよ~。

    けたっこさん 2012年10月13日

    グッド! 0
  • ☆くぅーちゃn193さんへ

    わ~、皆同い年のお子さんって、いいですね~。
    私も年賀状だけの付き合いになったけど、また一緒に芋煮会したい友人が何人かいます。
    芋煮会って、友情を育ててくれるいい機会でしたね。

    けたっこさん 2012年10月13日

    グッド! 0
  • ☆ モコリンペンさんへ

    そうなんです。
    フォークダンス位どきどき・きゅんきゅんする、良い想い出です♪

    けたっこさん 2012年10月13日

    グッド! 1
  • ☆ バジルままさん

    おっ♪バジルままさんも女子校育ちですか?

    我が家は味醂は入れず、お砂糖で少し甘めの味付けです。白いご飯を最後に入れても美味しいです。

    バジルままさんのきりたんぽ鍋にも、白いご飯入れたい♪

    けたっこさん 2012年10月13日

    グッド! 0
  • ☆ kumachanさんへ

    是非とも食べてみて下さい♪
    シメのカレーうどんもお忘れなく~。うふっ*

    けたっこさん 2012年10月13日

    グッド! 0
  • 夏はバーベキュー冬は芋煮会やってみたいな。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月06日

    グッド! 2
  • シメにカレールー、いいですね。2度美味しいですよね~。

    めぐ8さん 2012年10月06日

    グッド! 2

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる