料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

高野豆腐の肉詰めのアレンジ

バジルままさん 2012年11月13日

グッド! 11
コメント10
50a19de46cbbf.jpg
50a19deac97b1.jpg

高野豆腐の肉詰めに詰めた肉の残りに
大根のみじん切り、アミエビのみじん切りを混ぜて少し塩と片栗粉をたしてロールキャベツにしました。


それをおでんの材料にしました。


アミ海老の風味で、
ちょっと変わったロールキャベツが美味しいです。

この投稿へのコメント

  • 私もアミエビ、大量冷凍してます♪
    冷凍してもパラパラなとこが、お気にいりです。
    なんでもかんでもに入れて使ってますが、ロールキャベツは思いつかなかったです!
    やってみます!!

    moyokoさん 2012年11月14日

    グッド! 2
  • おでんのロールキャベツすごいですね。我が家ならおでんとロールキャベツは別々の日に出てきます。

    ヨウコママさん 2012年11月13日

    グッド! 2
  •  おでんはなんとなく見た目がイマイチになりがちですが、彩りがキレイで素晴らしいですね!

    モコリンペンさん 2012年11月13日

    グッド! 3
  • くぅーちゃn193さん ~♪

    アミ海老ではなくて、多分桜海老か干し海老って書いてあったかもしれません。

    普通の桜エビでいいのですよ~。
    ただ、細かい桜海老の方がお値段が安いです。。。

    バジルままさん 2012年11月13日

    グッド! 2
  • バジルママさん ありがとうございます(*^∀^*)

    近所のスーパーで漬けアミって販売されてるんですが、それかなぁ~と思ってしまいました。
    アミ海老で販売されてるんですか??
    わざわざすみませんでした。▽・w・▽探してみますね!

    くぅーちゃn193さん 2012年11月13日

    グッド! 3
  • 皆さん、アミエビは小さな桜海老みたいなものです。

    干してあるものです。
    決して、塩辛や生の海老ではありません。

    安くてたくさん買えるので
    大量に買って冷凍保存しています。

    かき揚げや、お好み焼きにも使えて便利です。

    バジルままさん 2012年11月13日

    グッド! 2
  • バジルママさん こんにちは~

    今50cmのどでかい大根が7本まとめ売りで300円だったので、多いな~と思いつつも買っちゃいました。
    ちょうどよいタイミングで大根つかわれてますねぇ~

    とっても美味しそうですが・・
    アミは魚釣りで使ってたから少し抵抗があったのですが・・おいしいですか??
    食わず嫌いをしちゃぁいけませんね!
    いい機会です。食べてみますね~
    (今日は グットが押せない・・私の前の皆さんも後から押しますので、許してね・・)

    くぅーちゃn193さん 2012年11月13日

    グッド! 3
  • おでんにロールキャベツおだしがしみて美味しいことでしょう。

    アミエビを使ったことありません。
    とてもお味が気になります。

    くー12さん 2012年11月13日

    グッド! 3
  • うわ~!!

    めっちゃ美味しそう~!!
    幸せな食卓ですね~!!羨ましいです。

    ローカロリーさん 2012年11月13日

    グッド! 3
  • 手間隙かかっていて充実した食卓で羨ましいです♪
    我が家だったら大歓声が上がりそうです(^-^)

    くのーるさん 2012年11月13日

    グッド! 4