料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    766

  • 回答数:71

  • 閲覧数:1743

食べる

食材の活用方法

シーチキン

シーチキンを使う料理ありますか?教えてください。

グッド!smile

53

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年11月17日 15:13
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 67回答日時: 2015年11月29日 16:22

シーチキンと卵を混ぜたものに青ネギをどっさりいれ、大スプーンですっくって落とし、小さく焼きます(少し塩こしょうしても)。 生姜醤油とかでいただきます。 お弁当のおかずにもいいですよ。 ねぎは安い時に刻んで冷凍しといた物でOK。 シーチキンも3缶1セットとかで売ってる安いので充分。

 pakuchoiさん

グッド!smile

11

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:13

美味しそう

美味しそう

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

美味しかった。挑戦してみました。皆さんありがとうございます参考になりました。

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 21:15

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 71回答日時: 2015年12月1日 18:35

シーチキンと白菜とタマネギがあります
そこで、その3つを麺つゆベースのあんかけ風にして
素麺と一緒に食べてみようと思っています
ちょっと不安ですが・・・

 びっくりポンさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:13

挑戦してみます

挑戦してみます

回答. 70回答日時: 2015年12月1日 12:49

サラスパに千切りキュウリとツナ、コーンを混ぜて 焙煎ゴマドレをからめて パパっと簡単サラダのおかずが出来上がります。

 sa-naさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:13

美味しそう

美味しそう

回答. 69回答日時: 2015年11月30日 18:47

キュウリを輪切りにスライスし、軽く油を抜いたシーチキンをまぜあわせすし酢で和え
最後に白ごまをぱらぱらかけて小鉢にいれたらお酒のおつまみにも、食事の副菜にもなり
簡単便利なシーチキン料理の完成です!

 こつえちゃんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:13

やってみます

やってみます

回答. 68回答日時: 2015年11月29日 22:24

冷ややっこ

 はるとともさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:13

美味しそうですね

美味しそうですね

回答. 66回答日時: 2015年11月28日 18:16

味噌とマヨネーズをくわえてうどんと一緒に食べると
意外に美味しいです。

 ロビーさん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:15

美味しそう

美味しそう

回答. 65回答日時: 2015年11月27日 11:59

シーチキンの油で5ミリくらいの厚さに斜め切りしたナスを炒めて、砂糖とお醤油で味付け、最後にシーチキンをいれたのを実家でよく作ってました。彩りにピーマンをいれても♪
わたしはシーチキンとマヨネーズ、醤油をご飯にのせてたべるのが幸せです!焼いたお餅にのせても美味しいですよ!

 ぺちょさん

グッド!smile

10

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:15

ごはん進みますね

ごはん進みますね

回答. 64回答日時: 2015年11月27日 10:37

つるつるっとした春雨やマロニーと、ツナを合わせるとコクが出て旨みを無駄なく吸い込んでくれます。サラダも良いですが、今の時期はツナと白菜とマロニーを炒め煮にすると凄く美味しいと思います

 chee18さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:15

美味しそう

美味しそう

回答. 63回答日時: 2015年11月26日 16:37

手巻きずしの具の一品に並べる事あります。

マヨネーズやキュウリなどとサラダ巻き風に・・・

 yamayuri 71さん

グッド!smile

7

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:15

手巻き良いですね

手巻き良いですね

回答. 62回答日時: 2015年11月26日 15:58

私がよく作るのは、①シーチキンとキュウリを豆板醤とマヨネーズであえたサラダ
キュウリが苦手な私でも好きです。
②レタスサラダ(レタスの上に豆腐、キムチ、ワカメ、シーチキンとマヨネーズを和えたのをのせたもの)
キムチの辛さを豆腐とシーチキンマヨがまろやかに。
③和風パスタ(なすときのこを炒めたところにパスタと醤油を加えシーチキン大根おろし、きざみのりのせる)
あっさりだけど、シーチキンの油でほどよい感じ。

 ミニーちゃんさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:16

美味しそうです。参考になりました

美味しそうです。参考になりました

回答. 61回答日時: 2015年11月25日 16:34

下に同じようなご意見がありましたね(^o^;)
かぶってしまいました…すみません(^o^;)

他には卵焼きに入れたり、
焼きそばの具にもします(*^^*)

 「AJINOMOTO PARK会員」さん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 21:16

焼きそばつくってみます

焼きそばつくってみます

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る