料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    145

  • 回答数:13

  • 閲覧数:645

食べる

食材の活用方法

赤白かまぼこ

お祝い又はお正月以外の料理する方法をありますか?
教えて下さいm(_ _)m

グッド!smile

20

キーワード:
マイページに保存する
  •  びびんこさん
  • 質問日:2016年6月16日 01:21
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 3回答日時: 2016年6月16日 07:56

かまぼこは、短冊切りにして 野菜炒めにしたり、大きめのみじん切りにして 炒飯に入れても良いですよ。あとはお吸い物や、細切りにして 冷やし中華の具にもなります。なるとの代わりに ラーメンの具にしても良いと思います。

 雪35さん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 18:25

ヤバそうだ(´□`;)
明日の晩ごはんの時に決定だよね

ヤバそうだ(´□`;)
明日の晩ごはんの時に決定だよね

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 13回答日時: 2016年6月16日 16:09

新しい物ならまず「板わさ」、後はお吸い物・茶碗蒸し・炒飯・ちらし寿司・うま煮等の具、たまに天ぷらにしたりしてます。

 もーたーまんさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 18:38

和食っていいですねぇ(゜∇^d)!! ありがとーございました

和食っていいですねぇ(゜∇^d)!! ありがとーございました

回答. 12回答日時: 2016年6月16日 15:48

私もきざんでチャーハンに入れるか冷やし中華くらいしか使わないですね。でもナルトと同じでわざわざ買わないですね。

 えびふぁらーさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 18:43

私、ナルト食べたいとはないですねぇ
赤白蒲鉾の...もっと見る

私、ナルト食べたいとはないですねぇ
赤白蒲鉾の方がいい‼
ありがとーございました

回答. 11回答日時: 2016年6月16日 15:44

やはりちゃんぽんの具が最初に思い浮かびます。
が、なんにでも使っていいでしょ?サラダや炒め物、練り物だから切干大根やひじきと煮ても。ピンク色が違和感ある場合もあるけど家庭料理なんだからいいとしませう。
簡単に板わさが好き。

 chewbomさん

グッド!smile

6

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 18:49

まず、新しい料理するかも?
挑戦します
あり...もっと見る

まず、新しい料理するかも?
挑戦します
ありがとーd=(^o^)=b

回答. 10回答日時: 2016年6月16日 12:18

私も彩りにサラダや煮物によく使います。

他には、焼きそばや焼きうどん・お蕎麦、 あんかけの具材や野菜炒めにも使います。

 りろっち50さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 18:54

うーん あんかけ、焼きそばetcいいですねぇ\(...もっと見る

うーん あんかけ、焼きそばetcいいですねぇ\(^o^)/
ありがとーございました❤

回答. 9回答日時: 2016年6月16日 11:50

焼きそばや、チャンポンに入れるといろどりもいいですよ。

 でじ21さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 19:01

でじ21さん
教えてくれてありがとーございました❤

でじ21さん
教えてくれてありがとーございました❤

回答. 8回答日時: 2016年6月16日 11:50

私も皆さんと一緒で、炒めたりサラダに使っています。
レタスとかまぼこを合わせて、焼きのりをちぎって散らしてドレッシングをかけるだけのシンプルなサラダを時々作ります。

 きっちさん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 19:03

なるほど参考になりますd=(^o^)=b

なるほど参考になりますd=(^o^)=b

回答. 7回答日時: 2016年6月16日 11:14

よせ鍋等の具材の一つとして、油揚げの中にかまぼこを入れ楊枝でとめて、鍋に入れていただきます。

 花泉若さん

グッド!smile

9

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 19:06

いつ?
鍋に食べるかなぁ('_'?)
花泉若...もっと見る

いつ?
鍋に食べるかなぁ('_'?)
花泉若さんありがとーございました\(^o^)/

回答. 6回答日時: 2016年6月16日 10:29

こんにちは。蒲鉾は魚のすり身が原料。他の方も言われて増したが、さつま揚げの様に揚げ物にすると美味しいですよ。蒲鉾の間に鶏ミンチやチーズを挟んでも、ご飯のおかず、お酒のアにもなりますよ。カットしてマヨネーズ&醤油&一味で頂くもの好きです。良ければ、お試しを。

 Haru sanさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 19:11

ヤバい…。お試します(゜∇^d)!!

ヤバい…。お試します(゜∇^d)!!

回答. 5回答日時: 2016年6月16日 08:02

サラダに入れたり、チャーハンに入れたりしますよ、昔、おふくろが天ぷらにしてくれました。美味しかったです。

 花子と太郎さん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 19:13

やっぱり、皆さんからも同じ事を言ってましたよ
...もっと見る

やっぱり、皆さんからも同じ事を言ってましたよ
でも教えてくれてありがとーございました(゜∇^d)!!

回答. 4回答日時: 2016年6月16日 07:56

長崎チャンポンに、赤い蒲鉾 欠かせません。
板ワサも美味しいし・・こうしなければ に縛られる必要はなく、自分流でOKでは。

 baron のママさん

グッド!smile

14

質問者からのコメント

 びびんこさん コメント日時:2016年6月16日 19:17

baronのママさん
ありがとーp(^-^)q...もっと見る

baronのママさん
ありがとーp(^-^)q
自分流を作って見ます❤

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る