料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

トマト鍋 

くぅーちゃn193さん 2012年10月11日

グッド! 6
コメント13

初めて聞いた時は「えぇ~!?」と思った。
でもすごく美味しいです!!

ホールトマトにコンソメかほんだし・・(麺つゆ使う人ンもいるよ!)味付けもそれぞれのようですが、トマト鍋用スープも販売されてます。
お好きなお肉に野菜たっぷり!!もちろんとろけるチーズとの相性もバッチり!!

トマトリコピンは美容にもダイエットにもいい!!
女性には嬉しい♡ 最近、話題の鍋ですね。

この投稿へのコメント

  • くのっこさん こんにちは
    いつもコメントいただいてすごくうれしいです♡
    ここ最近『味の素パーク』を知ったのですが、メルトモが出来たみたいで楽しいですね(笑)

    本当にトマトの冷製パスタ・・ あれは想定外でした。
    あまりの美味しさに息子と二人でうなりましたもの・・・
    最近トマトのおいしさに家族ではまりつつあります。

    トマト鍋の海鮮類とシャウエッセンは絶妙ですね!!
    〆は麦ごはんを使ってらっしゃるんですね。健康的でとってもいいですね。麦ごはんがちょうどよい具合になりそう!今度やってみたいですね。

    お鍋って 美味しくってついつい お腹いっぱい食べちゃうので、一度主人から『毎日鍋するな!!太るどが・・・」と 怒られちゃいました。(九州弁で失礼!(=^・^=)!)

    くぅーちゃn193さん 2012年10月15日

    グッド! 0
  • トマトの冷製パスタおいしいですよね!
    くーちゃんさんに触発?されてトマト鍋を思い出して
    作りました♪
    イカやエビも合いますしreipyomさんオススメのシャウエッセン入りもおいしかったです!!
    〆は麦ごはんにチーズinです。
    お腹がはち切れそうなくらい食べれちゃいますね。

    くのーるさん 2012年10月14日

    グッド! 1
  • みなさん こんばんは!!
    コメントありがとうございます。

    くのっこさん パスタはグッド!です。あれは美味しいですよね!!
    余談ですがトマトの冷製パスタもびっくりするくらい美味しかった。

    *ロコ*さん トマト鍋☆野菜たっぷり入れて 頑張って作っちゃってください。人気なのがわかります!!

    chewbomさん  魚介合いそうです。 シメのちゃんぽん麺もよさそうです。美味しいでしょうね♬

    ちなみにここ最近 美味しいと評判のラーメン屋さんでトマトラーメンが大人気です。今年はラーメンを入れてみようと思ってます (^_-)-☆

    くぅーちゃn193さん 2012年10月13日

    グッド! 1
  • トマト鍋☆
    最近人気ですよねぇ♪ヽ(´▽`)/

    まだ未経験なので、今年こそは!!と、思っております(*´∇`*)

    鍋の素を買っちゃおうかと思いましたが、なんだか作れそうな気がしてきたっ♪

    *ロコ*さん 2012年10月12日

    グッド! 2
  • おいしいですよね。魚介を入れるのが好きです。
    シメはちゃんぽん麺がおいしいです。

    chewbomさん 2012年10月12日

    グッド! 1
  • トマト鍋おいしいですよね♪
    〆はパスタかライスか迷っちゃいますね(^-^;

    くのーるさん 2012年10月12日

    グッド! 1
  • kyonmiさん おはようございま~す

    「デトックス」という言葉につられて・・ついついネットでレシピを検索しちゃいました。 ありましたね!!

    デトックススープ いいですねぇ。だって 今から気を抜くと どんどん体重がぁぁ~ あ~おそろしい・・・  >_<

    素敵な情報ありがとうございます。
    ちなみにトマト鍋はトマトはスープで原型がありません。トマトをミキサーにかけたり専用スープ使用したりしてますが、 トマトジュースで作ってもいいのかも??

    今日は 「とろけるチーズ♡でリゾット風」ですか?
    ん~たまりませんね!!

    たけど 確かにおいしいけどチーズ高カロリーですね・・
    65%カロリーカット!の「ピュアセレクト コクうま」みたいにカロリーカット 味はそのままのチーズも開発してくれないかな・・・ (*^_^*)へへへ

    くぅーちゃn193さん 2012年10月12日

    グッド! 2
  • おいしいですよね~。とくにしめのチーズインリゾットは絶品です。

    みんみんさん 2012年10月12日

    グッド! 2
  • くぅーちゃn193さん♬ こんばんわ~

    トマト鍋 まだしたことありません(^^ゞ

    材料だけ見ると、
    「そろそろダイエットせんば~って娘と昨日からはじめた(笑) トマト缶にコンソメでキャベツ、セロリ、鶏肉、など入れて作った、「デトックススープ」に似てるのかなっ♬って思ってみてました(*^_^*)

    明日は♬とろけるチーズ♡でリゾット風に♡

    あ~だめだめ(;一_一) ダイエット!ダイエット!

    kyonmiさん 2012年10月12日

    グッド! 2
  • バジルままさん  こんばんは♡

    トマトすき焼きは、まだやったことないですね。
    写真、すごく美味しそうです。試してみますネ。

    やっぱり、お料理の知識豊富ですねぇ・・
    すごいなぁ!
    いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます。又、お願いします !(^0^)!

    くぅーちゃn193さん 2012年10月11日

    グッド! 2

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる