料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

玉子粥

バジルままさん 2012年11月14日

グッド! 9
コメント9
50a2dc4ec69cd.jpg
50a2dc552a70e.jpg

今朝は、夫のリクエストで
お粥を作りました。

玉子粥に、蕪の葉のふりかけをのせて
食べたら美味しかったです。


スーパーで、蕪の葉っぱは切りますかって
聞いてくれますが
私は、きれいな葉っぱがついている蕪を
選んで買っていますから~。


葉っぱのついてない蕪は、買いたくありません。

この投稿へのコメント

  • 毎朝のバランス良い、手の込んだお料理揃いに感心です。ご主人は幸せですよね。

    ヨウコママさん 2012年11月15日

    グッド! 0
  • 栄養バランスと消化を考えた朝食で、参考になります。残りご飯でさっと雑炊は作りますが、お粥もいいですね。蕪の葉や大根の葉は、冬には貴重な青物なのに、スーパーで断るのはもったいないと私も思います。

    夜桜に乾杯さん 2012年11月14日

    グッド! 2
  • すっごくヘルシーなお食事ですね。わたしも葉っぱのついてない蕪は蕪じゃないっつーぐらい葉っぱも大好きです。

    chewbomさん 2012年11月14日

    グッド! 3
  • 朝から栄養満点で元気がでますね。

    みんみんさん 2012年11月14日

    グッド! 3
  • とってもバランスの良い朝食で毎朝健康的であこがれます♪
    おかゆ最近作っていませんが冬場はあたたまりそうで
    久しぶりに食べたくなっちゃいました!

    くのーるさん 2012年11月14日

    グッド! 5
  • バジルままさん  こんにちは~ 

    クックパッド覗いてきました♪
    蕪の葉の代用で大根葉で作ってみます。
    今から7本分(例のヤツです)刻んで残りは冷凍します。

    いつもありがとうございます。
    ドォ~モです♪ヽ(^-^ )  ペコリ(おじぎ)

    くぅーちゃn193さん 2012年11月14日

    グッド! 4
  • くぅーちゃn193さん ~♪

    蕪の葉は、刻んで冷凍しておいてお味噌汁や
    炒め煮にしていましたが
    昨日は、冷凍せずに「ふりかけ」にしました。

    クックパッドのレシピを参考に作りましたが
    これは美味しかったです。

    バジルままさん 2012年11月14日

    グッド! 5
  • 玉子粥 胃にやさしくって朝にぴったりですね。
    とっても美味しそう!!
    バジルママさんのご主人料理上手な奥様で幸せですね♪

    蕪の葉のふりかけですか?
    そういえば大根の葉があります。まねてみようかなぁ~
    ところで、前も思ったのですが、ちょこんと置いてある『みかん』存在感抜群です(笑)

    くぅーちゃn193さん 2012年11月14日

    グッド! 4
  • お粥って胃に優しいですよね。

    卵粥は美味しいから好きです。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月14日

    グッド! 5