料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    139

  • 回答数:8

  • 閲覧数:749

食べる

食材の活用方法

鮭の白子、おすすめ料理

鮭の白子を買ったら、フライパンで蒸して食べています。ポン酢などをかけて。
激安だったので買いましたら、魚屋さんが、「天ぷらにしなよ(^^)」「天ぷら、天ぷら!」「天ぷらが一番!」と言いました。
鮭の白子って、何がおすすめですか?
とにかく蒸したことしか記憶になくて。

♥♥☺♥☺☺♥☺♥♥☺☺♥☺♥♥☺
お散歩くまさんさん、みりんと醤油で甘辛く煮たもの、やってみました。美味しいです。
ポン酢あっさりできましたが、しっかり煮たのも美味しかったです。
ありがとうございました。

グッド!smile

25

キーワード:
マイページに保存する
  •  クマちゃんさん
  • 質問日:2015年11月23日 00:35
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 5回答日時: 2015年11月23日 09:43

みりんと醤油で甘辛く煮たものも美味しいですよ。

 お散歩くまさんさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

他のも悩んだのですが、聞いたことがなかったので選びました。
皆様ありがとうございました。m(__)m

サンプルクマちゃんさん回答日時:2015年11月23日 14:24

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 8回答日時: 2015年11月23日 13:50

食べやすい大きさに切って、小麦粉をはたいて、塩コショウとプロバンスハーブでムニエルにしたら美味しかったです。和風が好きな人は、最後に醤油を少し垂らして焼くのもいいかと思います。
他には、甘辛い味付けで炊き、山椒や七味唐辛子を振りかけるのもよく作ります。

 ぷんさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 7回答日時: 2015年11月23日 12:33

天ぷらが一番好きですが、お味噌汁にいれるのも結構オススメです。

 naaaaoさん

グッド!smile

12

質問者からのコメント

回答. 6回答日時: 2015年11月23日 12:10

我が家では鮭の白子は、アルミホイル焼きにします。
白子、キノコ、玉ねぎなどを入れ、バターとめんつゆで味付けします!
白子がフワフワで美味しく食べれますよ(●^o^●)

 キューピー姫さん

グッド!smile

13

質問者からのコメント

回答. 4回答日時: 2015年11月23日 09:26

鮭の白子に塩胡椒してバターで焼くと美味しいです。
ネギをトッピングしていただきました。

 魚竹さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 3回答日時: 2015年11月23日 08:31

我が家は、寄せ鍋の具の一部で鍋に入れることがあります。
息子が好きなんですよね。

 うさうさぎ63さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 2回答日時: 2015年11月23日 08:09

天ぷらお勧めします。娘たちと食べる時はアレンジとしてパン粉にパセリと粉チーズを混ぜてフライにもします。蒸し料理まだやったことがなかったのであっさり食べれそうなのでやってみます(^。^)ありがとうございます。

 ダッフィー0823さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 1回答日時: 2015年11月23日 06:35

我が家ではから揚げやてんぷらにすることが多いです!
他には卵とじにして食べることもありますよ~。鮭の白子、美味しいですよね。

 クレープきなこさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

  • 前へ
  • 1
  • 次へ

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る