料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • こんばんわ☆

    タン先が安くて買ってみました! タンシチューを作ってみたのですが、タン先はやっぱりトロトロにならないですか?普通の鍋で3時間煮込んでみたのですが、足りないですか? 牛タン先をトロトロにする方法知ってる方はお願いいたします

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 簡単にパラパラ本格炒飯をどうしたら作れますか?

    香味ペーストで作りました。あつあつのご飯でレシピ通りに作りましたが、ご飯も卵もパラパラにならず、香味ペーストの味もまばらに味がついてしまいます。 本格的で卵もパラパラ、ご飯もパラパラ、味も均等につくようにするのはどうしたら良いですか? 料理は、ほとんど出来ませんが、まずは、美味しい炒飯が作って食べたいです。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

ランキング

  • ダニがわく調味料

    一般に粉もの、お菓子などダニがわきやすい食品は冷蔵庫に保存しますが、調味料で一味などもダニが湧くと聞きました。 ほかの調味料なども気になり調べましたが、わからないものがたくさんあり、詳しい方、教えて下さい。 塩、ニンニク粉、コーヒー粉、ジンジャーパウダー、玉ねぎパウダー、胡椒などはどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • なす料理の仕上がりを綺麗にするにはどうすれば~

    なす料理は好きでよく作りますが、出来上がりのなすの色が気になります。綺麗になす色を残して料理をするにはどうすれば良いでしょうか。

  • バターナッツかぼちゃ

    バターナッツかぼちゃのおいしい食べ方はスープ以外では何がありますか?レシピもあればよろしくお願いします。

  • お盆に主人の家族が全員揃います。

    毎年お盆になると主人の兄夫婦か弟夫婦(子供あり)が帰省します。今まではどちらかづつでしたが今年は2家族が揃うので全員で12人居ます。人数が人数なので料理か飲み物を持っていこうと思ったのですが義母は手ぶらでいいと言います。どうしたらいいでしょうか? 私としては子供が好きそうなオードブルを盛り付けて持っていこうと思ってました。去年余り子供の好きなメニューがなかったので・・・。ちなみに去年も義母からは断られました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 甘酒

    お粥と麹菌で作る昼間でも飲めるノンアルコール甘酒に夢中。以前酸っぱくならないよに冷凍保存を教えていただき助かっています。作り始めて初めて甘くない甘酒が出来ましたQQ??どうしてだったんでしょう?無理して飲んでいます。次回のは失敗したくないので教えてください。

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    231

  • 回答数:35

  • 閲覧数:783

食べる

食材の活用方法

ブロッコリーなにの料理に入れますか?

ブロッコリーの美味しい料理教えてください。

グッド!smile

23

キーワード:
マイページに保存する
  •  もっとハッピーさん
  • 質問日:2015年11月28日 13:56
  • 回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

A

ベストアンサーに選ばれた回答

 

回答. 20回答日時: 2015年11月29日 09:48

先日、テレビでサーモンと一緒にホイル焼きにすると栄養がばっちり取れるといってました。特に女性にいいらしいですよ。あと、茹でて塩こぶと和えてお弁当に入れてます。

 ♪cow♪さん

グッド!smile

8

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:15

おいしそう

おいしそう

ベストアンサーに選んだ理由やお礼

ホイル焼きおいしそうなので。皆さん意見本当にありがとうございました

サンプルもっとハッピーさん回答日時:2015年12月22日 17:21

ベストアンサー以外の回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 35回答日時: 2015年12月8日 15:22

茹でたブロッコリーを 耐熱容器に隙間なく入れて 上からマヨネーズをかけ、ピザ用のチーズを たっぷりかけ パン粉を少しふりかける。オーブントースターの 下火だけで7〜8分焦げめがついて、チーズがとろけるまで焼く。耐熱容器の代わりにアルミホイルで 器を作っても大丈夫です。

 雪35さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:12

ありがとうございます。

ありがとうございます。

回答. 34回答日時: 2015年12月8日 11:19

湯がいたブロッコリーにレモン汁かけて、
お塩をつけて食べるのが好きです、
特に茎の部分が美味しいです、
お塩はこだわって柚子塩やわさび塩など使ってます、

 ミーチャンスさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:12

おいしそう

おいしそう

回答. 33回答日時: 2015年12月4日 23:30

ゆでたまごとマヨネーズで和えたものが好きです!このあいだにこれに明太子と赤はピーマンを混ぜたら、これも美味しかったです。少し見た目も鮮やかなサラダになります。

 里さん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:12

サラダおいしそう

サラダおいしそう

回答. 32回答日時: 2015年12月4日 19:12

チーズ焼きにするともりもり食べれます!レンチンしたジャガイモとブロッコリーに、冷凍コーンを振りかけて、ピザ用チーズをたっぷりかけてオーブンに入れるだけです。
茹でたブロッコリーに白だしとカニカマで餡掛けにするとあっさり食べれます。

 ぺちょさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:12

チーズおいしそう

チーズおいしそう

回答. 31回答日時: 2015年12月3日 20:56

味噌マヨや焼肉のタレをかけてご飯に乗っけると美味しいです。

 ロビーさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:13

使ってみたいです

使ってみたいです

回答. 30回答日時: 2015年12月1日 21:37

ブロッコリーのペペロンチーノ!おつまみに最適です!

 naaaaoさん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:13

おいしそう

おいしそう

回答. 29回答日時: 2015年11月30日 20:22

今は亡き母お勧めの1品天ぷら、花の部分の中までしっかり衣を染み込ませ、高温でカラッと揚げます、こうするとモチモチした食感になります。

 もーたーまんさん

グッド!smile

4

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:13

おいしそうつくってみます

おいしそうつくってみます

回答. 28回答日時: 2015年11月30日 17:41

パスタ、グラタン、シチュー、ポタージュ、サラダ、オリーブオイル煮、お味噌汁、ひき肉とトマト煮、茹でておかかまぶし。

でも、シンプルにマヨか塩を付けて食べるのが好きかも。

 Leonardさん

グッド!smile

1

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:14

おいしそう。色々あるんですね

おいしそう。色々あるんですね

回答. 27回答日時: 2015年11月30日 13:24

スパゲティーに入れます。味つけは、ペペロンチーノ風なのが好き。
後は、しめじ、ベーコン、玉ねぎ、ニンニク、などあるものを一緒に入れてます。
時間をずらしてブロッコリーも一緒に茹でるので
無駄なく手早く作れます(^^♪

 りりんご♪さん

グッド!smile

3

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:13

スパゲティ良いですね

スパゲティ良いですね

回答. 26回答日時: 2015年11月30日 11:33

シチューやポトフはもちろん、フリッターも美味しいと思います。

 ぷんさん

グッド!smile

2

質問者からのコメント

 もっとハッピーさん コメント日時:2015年12月22日 17:13

フリッター大好きです。

フリッター大好きです。

「食材の活用方法」のQ&Aを見るすべて見る