料理区分
ジャンル
調理法
人数
みんなで解決!食のQ&A

最新のQ&A

  • スルメ

    スルメを頂きました。 水で戻して調理したいと思いますがどんな調理法があるのか教えて頂きたいと思います。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

もっと見る

ランキング

  • 美味しいチャーハンの作り方

    う~んとうなずく程旨いチャーハンの作り方を教えて下さい、!

  • オーブントースターの代わり

    皆さまこんばんにゃ。 いつもお世話になっております。 m(__)m 私自宅にオーブントースターがありません。 ただオーブンレンジは持っています。 トースターを使うレシピでオーブンレンジで代用出来ますか? その際の温度・時間設定は如何でしょうか? ご教授よろしくお願い致します。 m(__)m

  • 混ぜご飯。

    サツマイモをご飯と一緒にたくにはどうすればいいの(・・?教えて下さい、

  • カレーのルー

    貴方の勧めるカレーのルーを教えてお願い致します。

  • コロッケ

    子供からコロッケのリクエストが有りました。美味しいコロッケを作りたいと思います。シンプルだけど美味しい作り方を教えてください

もっと見る

  • みんなで解決!「食のQ&A」の使い方
  • よくあるお問い合わせ

あなたの質問を投稿する質問すると30 Smile

質問する

食のQ&Aを検索する

  • SNS

シェアするサービスを
選択してください

Q

  • グッド数 

    469

  • 回答数:26

  • 閲覧数:3324

調理する

作り方・調理方法

玉子焼きのレパートリー

お弁当の定番の玉子焼きの
レパートリーを増やしたいので
皆さんのおすすめのレシピ
教えてください!

グッド!smile

29

キーワード:
マイページに保存する
  •  みみみりしさん
  • 質問日:2013年9月11日 07:39
  • 回答期限:回答は締め切りました

質問に回答するにはログイン・会員登録(無料)が必要です

回答する

みんなの回答

並び替え:
グッド!の多い順
新着順

回答. 28回答日時: 2013年9月19日 16:14

帆立の缶詰を缶汁ごと加える。よく混ぜて、焼くとふんわりの卵焼きになりますよ。
彩に、小口ねぎ、三つ葉などを少し加えると綺麗です。

 みっふぃうさこちゃんさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 27回答日時: 2013年9月19日 10:06

茹でたほうれん草を切り刻んで卵に混ぜて、オムレツ風にかきまぜながら焼いて、卵焼きのように巻いてます。子供にはケチャップをちょこんと乗せて。 あとは、カニかまを巻いたり、海苔を巻いたり、人参とタマネギのみじん切りをまぜてだし巻きにしたり、くらいです。

 cotemさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 26回答日時: 2013年9月18日 19:43

ちりめんじゃことアサツキまたは、三つ葉も美味しいです。

 saichan50さん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 25回答日時: 2013年9月18日 18:03

鮭フレークとネギ‼
ミックスベジタブル‼
梅干しと青じそ‼
ひじきの煮物‼
が私の良く作る卵焼きです★

 sa2kinさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 24回答日時: 2013年9月18日 00:21

チーズ入りが一番おすすめです。

 ぴぴぽさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 23回答日時: 2013年9月17日 17:54

辛子明太子とチーズ、大葉の卵焼きです。
卵に味つけはいりません。
チーズと辛子明太子の塩分で充分です。
とろりチーズが美味しいです。
時間が経つとチーズは固まってしまいますが。。。(-_-;)

 バジルままさん

グッド!smile

15

質問者からのコメント

回答. 22回答日時: 2013年9月17日 17:48

今日の朝ご飯の卵焼きは、カニカマと万能ねぎの卵焼きでした。
白ダシを使って味つけすると、誰でも美味しく出来ます。

 バジルままさん

グッド!smile

16

質問者からのコメント

回答. 21回答日時: 2013年9月16日 21:24

明太子を入れて焼きます。 つぶつぶ感がたまりません^^

 かえでっちさん

グッド!smile

17

質問者からのコメント

回答. 20回答日時: 2013年9月16日 12:55

簡単過ぎて料理とは言えませんが、前の日に余ったおかずを刻んで玉子焼きを作ればネタはつきませんヨッ。

 味のも子さん

グッド!smile

19

質問者からのコメント

回答. 19回答日時: 2013年9月16日 10:39

刻んだキャベツと紅生姜を玉子液に混ぜて玉子焼きを作ります
焼けたらお好みソースとマヨネーズをかけて食べます
子供達はお好み玉子と言って大好きな玉子焼きです

 はるとともさん

グッド!smile

20

質問者からのコメント

「作り方・調理方法」のQ&Aを見るすべて見る