料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

こんにゃくの唐揚げ!

みはーちゃんさん 2012年08月12日

グッド! 23
コメント13

茹でて あく抜きしたこんにゃくを 1口大に ちぎり(冷めてからね) 醤油・お酒・オイスターソース・すりおろしニンニク・七味唐辛子を 合わせた物に 漬けて置く。 10分ほどでいいかと・・・
キッチンペーパーで 軽く 水気を拭き 片栗粉・小麦粉を 合わせた粉を まぶして カラッと 揚げる。

こんにゃくなので 火の通りを 気にしなくても良いので 気が楽です。   カロリーも 低いし・・・
ビールに よく会いますよ。

この投稿へのコメント

  • こんにゃくの唐揚げ、メタボ予備軍の私にとっては非常に魅力的です。
    みはーちゃんさんの投稿、まってます。
    投稿しないなんてさびしいこと言わずにこれからもよろしくお願いします (TωT)

    あるくすさん 2012年08月15日

    グッド! 2
  • これはいいかも!試したいです

    krminさん 2012年08月13日

    グッド! 4
  • みはーちゃんさんへ

    私の投稿いけなかったのでしょうか??
    それでしたらごめんなさい、
    油がはねるのが恐く皆様の出来たのを聞きたかっただけです。そんなことと言わないで投稿してください。
    皆様の簡単なレシピ楽しみにしているのです。
    ごめんなさい

    トクチャンさん 2012年08月13日

    グッド! 5
  • これって、おさけのおつまみになるのかな?

    広義君の奥さんさん 2012年08月13日

    グッド! 5
  • もう 投稿するのは 辞めます。

    今まで 有難うございました。

    みはーちゃんさん 2012年08月13日

    グッド! 4
  • こんにゃくを炒めたことはあるけど

    からあげはしたことがなかった。

    ビールにあいそうですね

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月13日

    グッド! 6
  • トクチャンさん、こんばんは!!

    毎日作った料理を投稿しているわけではないんですよ。


    私は、毎日作った物食べた物を
    ほとんど記録に残しているので
    そこから、選んで投稿しています。

    ブログを見ていただけたらわかると思うのですが
    材料は、ほとんど、使いまわしなんですよ。

    バジルままさん 2012年08月12日

    グッド! 6
  • 面白い!!
    今度、こんにゃく唐揚げ挑戦してみます。

    小町ちゃんさん 2012年08月12日

    グッド! 7
  • バジルママさん
    貴女の年中ダイエットなんとなく分かる気がします。
    毎日色々なアイデア料理味見(適当とは言っておられますが)だけでもネ・・・・・・!

    蒟蒻の唐揚げ作られたコメントお願いします。
    蒟蒻は水分が多く,はねるのが恐いので皆様の投稿を見て作りたいと思います。
    沢山の感想お願いします。

    わがまま言ってすみません

    トクチャンさん 2012年08月12日

    グッド! 7
  • おもしろい!しかもおいしそう。
    カレー粉で、カレー味にしようかな!!

    宮丸丸さん 2012年08月12日

    グッド! 9