料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

簡単!新しょうがでおいしいガリを作ろう

「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月17日

グッド! 26
コメント10

しょうがを洗い形の悪いでっぱりはポキポキ折り
水分を拭いて薄く切る。
*スライサーでもいいけどオババは包丁が好き

好みの甘酢をつくり容器に、しょうがと甘酢を入れるだけです
甘酢の色がピンクになってきます。生姜辛くなければ1か月位で食べれます。

途中で味見して砂糖をたしてもいいです。

1年前のをまだ食べていますよ。

作り方は色々あるみたいですよ。

この投稿へのコメント

  • とっても簡単に出来るんですね。
    自分で作ると好みの甘さに出来るのもいいですね。

    ともなつさん 2012年08月25日

    グッド! 0
  • 手作りならではのおいしさがありますよね。
    うちでは味噌漬けをよく作ります。

    chewbomさん 2012年08月18日

    グッド! 1
  • ガリが大好き一家なのでぜひ作ります

    かなるさん 2012年08月18日

    グッド! 2
  • 今年こそは、新生姜で、甘酢漬け作るぞ~!!!

    Jenifferさん 2012年08月17日

    グッド! 3
  •  夜中に覗いたので、口がガリを欲しがって困って居ます。 明日早速生姜を購ってきます。 うーん、漬け込みに一月掛かるんですか(sigh!)。 
     レシピ有難う御座います。

    甕星亭主人さん 2012年08月17日

    グッド! 3
  • こう毎日暑いとさっぱりした生姜を食べたくなります。 いいですね私も漬けてみますね。

    こまわりさん 2012年08月17日

    グッド! 5
  • 新ショウガならではの甘酢で自然の綺麗なピンク色になるのが大好きです。
    美味しいですね。

    レモンパセリさん 2012年08月17日

    グッド! 5
  • 新ショウガが取れたので作ってみます。おいしくできるといいな・・・

    ぷりもさん 2012年08月17日

    グッド! 7
  • こんにちは!!

    私も ガリが 大好きで  作ってます。
    おととい そろそろ 食べごろと ふたを 開けたら 既に 底が見えてました(*_*;

    誰が 勝手に<(`^´)>
    今度は パンでクノールさんの レシピで 作ろうと思います。

    みはーちゃんさん 2012年08月17日

    グッド! 8
  • 502ddfc760ea3.jpg

    こんにちは♪

    もう、驚きました(@_@;)

    私も昨日、ガリを漬けました。
    昨年、初めて漬けて美味しかったので
    今年は、昨日が2回目です。

    クックパットのラビーさんのレシピを参考に作っています。


    昨日作ったので、4日後から食べれるようですが
    もう、少し置いた方が美味しくなるようです。


    私の場合は、一カ月で食べる分だけ作っています。

    バジルままさん 2012年08月17日

    グッド! 8