豚肉と野菜のぎゅうぎゅう焼き

豚肉と野菜のぎゅうぎゅう焼き(豚肩ロースかたまり肉+じゃがいもを使ったレシピ)

豚肩ロースかたまり肉やじゃがいもを使った人気の主菜レシピです。

つくり方

  1. 1

    豚肉はスジ切りして半分に切り、「お肉やわらかの素」をまんべんなくかけて5分ほどおく。オーブンは170℃に予熱する。
  2. 2

    じゃがいもは皮つきのまま大きめの乱切りにし、水にさらして水気をきる。耐熱皿にのせ、ラップをかけて電子レンジ(600W)でやわらかくなるまで2~3分加熱する。
  3. 3

    れんこんは1cm幅の半月切りにし、水にさらして水気をきる。玉ねぎはくし形切りにし、ブロッコリーは小房分ける。パプリカは大きめの乱切りにする。
  4. 4

    天板にクッキングシートを敷き、(1)の豚肉、(2)のじゃがいも、(3)のれんこん・ブロッコリー・パプリカ、マッシュルーム、ミニトマト、ソーセージを並べのせ、Aをかけて、Bを散らす。
  5. 5

    170℃のオーブンで20分焼き、200℃に上げてさらに8~10分焼く。

おすすめコンテンツ

味の素KKがおすすめするコンテンツをご紹介

注目のレシピ特集

\ このレシピで使われている商品はこちら /

毎日の「おいしい」が見つかる!

1週間の献立など、簡単でおいしい
料理のアイデアをお届け♪
献立に悩む毎日にサヨナラ!
pagetop
クリップ機能
について

クリップは、お気に入りのレシピを保存できる機能です。AJINOMOTO PARK会員の方はご利用いただけます。ログイン後にクリップしたレシピは、PCとスマートフォンなど異なる環境でアクセスをしても、ご覧いただくことができます。